※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産ママ
妊娠・出産

39週の妊婦で、立ち合い面会禁止で不安。旦那に伝えるも、前向きに出来ないと言われ、自分を責めている。皆さん、一緒に乗り越えましょう。

愚痴です、、39週の妊婦です!コロナの影響で立ち合い面会禁止、、初産婦でただでさえ不安があるのに、その気持ちを旦那に伝えても、不安はわかるけど発言だけでも前向きに出来ない?と言われました、、。わかっているんです。不安だーばかり言われて暗い表情では旦那もどうしていいのかわかんないですよね。こんなネガティブな嫁で申し訳ない気持ちもあり、もやもやしてしまいました。こんな中ですが、出産を控えている皆さん、お腹の赤ちゃんと2人で頑張って乗り越えましょう!!
愚痴ですみませんでした。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

むしろ、ご主人!
発言だけでも思いやれない?ってツッコミ入れたくなりましたすみません😂

うちも言い方間違えまくりでイラつきます😊

• 初産ママ

初産ママ

言い方ひとつが気になりますよね😱

• 1月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは2人目だし(それでもめっちゃふあんですよ)
    立ち合いとかは別に望んでないけど一応病院側の対応とか夫に知らせたらわかったとか今回は上の子がいるから...とか言えばいいのにしたくない!と言ってきてなんだこいつってなりました笑

しかも夫がたまたま家にいる時に陣痛が来たら迷惑とまで言われました🤮

近くに住む義両親を呼ぶ予定にはしてるんですがそこはお前が張り切れよって思いました😵

• 1月13日
  • 初産ママ

初産ママ

そうなんですね💦男性ってなんでこうも他人事なんだろうって思います😂😂
    義両親よりあなたの子ですよね!って感じです😂

• 1月13日
さき

うちは8月出産で帝王切開前に旦那のみ短時間だけ面会出来たんですが、、、旦那はスマホでドクターハウスというドラマ観てました🥺
そんな奴と比べられても…って感じでしょうが(笑)少しでも前向きに持って行こうとしてくれる優しさだと思います🥺まぁその言い方どうなの?って感じではありますが!初産なんで不安なの当たり前ですよね💦
ただ私はコロナ禍での妊娠出産で周りからこんな時に大変だね⤵︎ってネガティブな事を言われ過ぎて嫌でした😅ママ友達が心配してくれるんですけどね💦
そんな時旦那のあっけらかんとした態度や言葉に救われてました!ドクターハウスは衝撃でしたが🥺
あと産後に面会できないなんて辛過ぎるって思ってましたが、快適でした😅面会って色んな人が来るので嬉しい反面やはりすごーく疲れるんですよね。でもハイになってるので対応は出来てしまうんですけど、後でドッと疲れが押し寄せるんです💦そういう事がなく、赤ちゃんの事だけを考えて、体も休める事が出来て、助産師さんや看護師さんともゆっくり話せて色々教えて貰って、貴重な時間でした❗️
あと少し頑張って乗り越えて下さい😍

• 初産ママ

初産ママ

不器用なんですよね、旦那も🤣確かにネガティブなこと言われ続けるのも疲れちゃいますね💦初めてなのでわからなかったですが、面会なしもメリットがありそうなので前向きに捉えることにします!ありがとうございました😊

• 1月13日

ぎゃー😭不安で当たり前ですよ!!初産で立ち会いも面会も禁止の中で前向きなんて無理です💦

私も初産でこの状況。。。毎日暗い気持ちで押しつぶされそうになります😢

旦那さんは励ましたかったのかもですが、その言葉だけは言わないでー💔ってなりますね😭

あと少しですね、頑張って乗り越えましょう🥰

• 初産ママ

初産ママ

励まし方が下手なんですよね、笑 仕方ないと思って期待するのやめます!お互い頑張りましょう🥰‼︎

• 1月13日
姉妹ママ♡

ちょっと旦那さん、優しい言葉欲しいですね😱
コロナ禍の5月頭に出産しました👶立ち合い、面会もちろん禁止…
助産師さんや看護師さん、お医者さん、沢山の方に支えられました!家族とは毎日テレビ電話しました。窓から手振ったりも。
きっと大丈夫です😊
無事に産まれすように✨

• 初産ママ

初産ママ

経験者の方に色々教えて貰えて励みになります!!頼れるところに頼って乗り越えたいと思います♡

• 1月13日
見習いママ

頑張ってください!!!!
無事、産まれますように🥺✨

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!ベビと2人頑張ります!!♡

• 1月13日
🧸

昨年息子を出産したとき
立ち会い面会禁止で退院まで誰にも会えず、、
でも大丈夫です😊
助産師さんがいてくれてびっくりするくらい
安心してお産も入院生活も送れました!
何より赤ちゃん可愛すぎて毎日ビデオ通話して
幸せな日々でした✨
むしろ旦那が会いたい!会いたい!って
羨ましがってました😂👍🏼
そして今年また出産控えてますが
立ち会い面会禁止です~😂😭🌋
みんな仲間ですよ~がんばりましょう♡

• 初産ママ

初産ママ

ビデオ通話したいです!いいですね♡可愛いんだろうなあー。2人とも立ち合い面会禁止はすごいです!助産師さんたちにも頼りたいと思います。心強いコメントありがとうございました😊

• 1月13日
はじめてのママリ

そんなこと言う旦那だったら立ち会ってもあんまり親身になってくれないかもだからいなくていいですよ!たぶん!

うちは長男の時旦那が立ち会いたがり過ぎてやや揉めるほどだったのですが、そんな旦那にも私は罵声浴びせたほどです😅

助産師さんには部屋を出て行かないでー!ひとりにしないでー!(←旦那はいたけどカウントされてない)思っていたことから、いま考えると旦那はいなくてもよかったななんて思ってます。

大丈夫、なんとかなります!

• 初産ママ

初産ママ

ありがとうございます!助産師さんのほうが何倍も心強そうですね🥰🥰前向きに考えます!

• 1月13日