※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠7年ぶりで恥骨痛があり、胎動も激しいです。切迫のため安静にしていますが、体重も増えてきて大変です。お股に違和感がある方、切迫の方は多いでしょうか?

約7年ぶりの妊娠で、
久しぶりの恥骨痛。
歩き始めるときや、
立ち上がるときなど、ものすごく痛くて
のそのそ歩きになります。
お股も痛くてなんかもう、恥骨周り
ほとんどが痛いです。
胎動もなかなかの激しさで、元気なのは
すごく嬉しいですが、ドーンって胎動きたときに
いた!って声を上げるほど。笑
切迫のため家で安静にはしてますが、それでも体重も
増えてきてもうほんとに身体がんばって!ってなります。
妊娠生活もあと少し、胎動も今感じれるの覚えておかないとですね。
お股に違和感などあったかた、
切迫の方が多いんでしょうか?

コメント

みっち

わたしは1人目の時も恥骨痛あり、今2人目妊娠中も恥骨痛に悩まされています😭💦
でも切迫ではないです😳
今何週ですか??

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    恥骨痛やっぱりありますよね。
    今34週です
    あと少しで臨月なのですが
    お股と恥骨が痛くて🤣

    • 1月12日
  • みっち

    みっち

    そのあと少しが辛いですよね😭💦
    臨月は更に体が重くなるし、、
    さらしかトコちゃんベルト持ってますか??恥骨周りに巻くとだいぶ楽になりますよ🌟

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    ベルトありますが寝る前とかは
    していないので、どうしても
    夜から朝にかけて特に痛いなって
    思います。あと私ズボラなので
    ベルトせずに外出したりとか
    転がってるだけならいいやーとか
    なってしまうので、そこは直さないとあかんなと思ってます。笑

    • 1月12日
  • みっち

    みっち

    わたしも1人目の時はそうでした😂
    でも最近はお風呂以外は寝る時もつけるようにしました!
    そうしたらだいぶマシです😳✨

    • 1月12日
  • はゆ

    はゆ


    3人目なので、ズボラがすごいです🤣。
    私もなるべく明日から
    つけるようにします。

    • 1月12日
はぐ

骨盤ケアした方が良さそうですね💦サラシがあればご自身で出来ますよ☺️

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    明日から早速してみようと思います!

    • 1月12日
りっちゃん

私も今痛くて痛くて😱
1人目はそんなに感じなかったんですが2人目から最悪でした。今回3人目も最悪です😭
朝が1番痛いです。そして寒い日はもっと痛いです。

でも切迫ではないです!

骨盤ベルトしてるとマシな方です。
お風呂の時以外は必ず着けるようにしています。
本当にめんどくさいですが痛いよりマシなので😭

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私も今34週です。
    明日からほんとにもう
    ベルト一日中巻いておきたいと思います。
    ほんと痛いよりかはましですもんね。

    • 1月13日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    一緒なんですね😊
    ほんとにベルトめんどくさいです(*_*)トイレとか特に😭ただでさえトイレの回数多いのにって感じです( *_* )
    もう少しの辛抱ですね😂

    • 1月13日
  • はゆ

    はゆ


    はい!同じです!
    上2人の時の恥骨痛なんて
    忘れてしまってて、
    ベルト確かにめんどくさいですね。
    後期に入りトイレの回数も増えて
    冬なのもあり冷えも気になるところです。
    確かに!もう少しですね!!

    • 1月13日