※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠中の感情の変化や旦那さんの対応について相談しています。経済的な不安や喜び、旦那さんの優しさがプレッシャーになることもあるようです。他の方の経験を聞きたいです。


カテ違いだったらすみません(>_<)

今、5w5dの初マタです(o^^o)

妊娠がわかり楽しみなよーな経済的な事など不安もあり
毎日、色んなことを思い過ごしています。

まだまだ初期の段階なので情緒不安定になる日もありますが
唯一の救いが旦那さんが今まで以上に優しく身体を気遣ってくれる事です(o^^o)

この人の為にも元気な子供を産まなきゃ!と思えますが…
ただその優しさがプレッシャーになる時もあります(>_<)💦

みなさんの旦那さんも妊娠発覚後に何か変化ありましたか?

良い変化や悪い変化などあれば教えてください(*^◯^*)

コメント

ありるるる♡

わたしの旦那は前よりかなり心配症になりました( › ·̮ ‹ )笑💦

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    お返事ありがとうございます♡

    わあ♡心配してくれるって素敵ですね😊✨

    • 8月8日
deleted user

経済的な不安とかありますよね〜


うちの旦那は本当に初期の時だけ、気を使って家事とかやってくれてましたが、妊娠が進んできて、妊娠していることが当たり前になってくると、何もしてくれなくなりました(笑)
愚痴みたいになっちゃった(笑)

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    そうなんです(>_<)

    今、共働きでもろくに貯金も出来てないのに私が仕事辞めたらもっと生活カツカツになる( ˟ ⌑ ˟ )💦

    とか考え出したらキリがないですよね(>_<)

    わかるわかる!

    今は色々気遣ってくれるけどそのうち慣れちゃうんだろうなーって感じです(笑)

    • 8月8日
deleted user

妊娠おめでとうございます♥
私の旦那はどんなに軽い荷物でも持ってくれます笑
あとお腹大きくなってからいろいろ大変になるので進んで家事をしてくれたり毎日マッサージしてくれてます💓

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    ありがとうございます♡

    まこさんはそろそろ赤ちゃんに会えますね♡

    マッサージとか家事とかしてくれるなんて素敵過ぎる旦那さんで羨ましいです(*^◯^*)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい❤楽しみです✨

    自慢の旦那です(///ω///)♪♥

    これから辛いこともありますが無理をしないで頑張って過ごしてくださいね(о´∀`о)

    • 8月8日
メロン

こんにちは(^_^) いま6w4dの初マタです。わたしも嬉しい反面、不安がいっぱいで情緒不安定になる日がけっこうあります( ;´Д`)

旦那さんは料理まったく出来ないのですが、妊婦に良い食材をネットで調べて、お弁当を作ってくれた時はビックリしました♡

結婚式準備は全然何もしなかったのに、こうも変わるものなのか〜と笑。

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    情緒不安定になりますよね(>_<)

    私はまだ胎嚢のみの確認しか出来てないので旦那さんの喜んで張り切ってる姿を見るともしダメだったら…など怖くなります(>_<)

    旦那さんお弁当作ってくれるなんてめっちゃ優しい♡‼︎

    ウチの旦那はまだまだだな(笑)って思いました(笑)

    • 8月8日
葵

我が家も経済的に不安があります。
同じく初マタなのですが
病院で点滴してもらうほどつわりが酷くて、仕事帰りに買い物してきてくれたりご飯をつくってくれたりと、優しい旦那さんに毎日感謝してます✨
といっても喧嘩もしますが(笑)
お互いに赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね👶

  • HI-MAMA

    HI-MAMA


    経済的不安…半端ないですよね(T ^ T)💦

    でも、なんとかやっていくしかないですよね。。

    お金の件は考えてもキリがなさそうだし。。

    つわり!!私、未だに全然なくて食欲旺盛なんですけど(>_<)💦

    大丈夫ですかね?(笑)

    今つわりが全然ないのが不安です(>_<)

    葵さんは何週からつわりの症状出てきましたか?

    ご飯作ってくれるのってすごく助かりますよね✨

    優しい旦那との赤ちゃんに早く会いたいですね♡

    • 8月8日