※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那の発言について。妊娠してからというもの、旦那は私の大きくなるお…

旦那の発言について。
妊娠してからというもの、旦那は私の大きくなるお腹を見ては「(赤ちゃん)ここにいるの❓」と聞いてきます。もう30回くらいこんなやりとりがあったのですが、どういう心理で言ってきてるんでしょうか…

コメント

ままり

お腹の中に赤ちゃんがいるのが不思議なのではないでしょうか?
わかっているけど信じられないような🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

たしかに、そうなのかもしれませんね🤔!

• 1月12日
まま

男性にとってはとても不思議なんですよ!

女性は胎動を感じたり、身体に変化がありますし生まれながらに母性があるので赤ちゃんの存在を自覚できますが、男性は産まれてくるまで不思議に思うのは普通だと思います!

本当にここに赤ちゃん入ってるの??
って私自身も思ってました🤣旦那にも聞かれましたし。

人の身体の中に赤ちゃんがいるなんて、神秘的で不思議な事ですよね

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど〜🤔!!
    たしかに女性にとっては当たり前のことですが、男性にとっては産まれてからジワジワ実感が湧いてくるという感じなんですかね🤔

• 1月12日
  • まま

まま

ジワジワどころか、産まれるまで実感って難しいと思います!私の旦那は子供の事をとても楽しみに待っていましたが、実際父親になった!って思ったのはやっぱり産まれてきて実際目で見てからだったみたいです😊

旦那さんの発言も気にする事じゃないですし、一日に何回も聞いてくるのはそれくらい不思議で楽しみにしていてくれてるんだと思います🥺

• 1月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

男性ってそういうものなんですね!勉強になりました😊
    何回も聞いてくる理由が楽しみにしてることだと思えば嬉しいですね😃ありがとうございました😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は
お腹貸して!
って言って音聞いたりお腹に向かって話しかけてました。鼻を蹴られた時もありましたw

赤ちゃんの代わりに私が返事すると、
やめて。今2人の時間なんだから。
とか言われました笑笑

あと、妊婦検診が毎回4dだったのでもらった動画を何回も見てました!エコーとか動画とか渡したり一緒に検診に行ったら実感湧きそうですね!

不思議なんじゃないですか?
いるとわかってても、透けて見えるわけじゃないですしね!
私自身ですら不思議でしたよ(笑)

よっぴー

なんだか、旦那様かわいいとおもいました😊 不思議なんだと思います😁 

今度ぜひお腹に顔あててもらって、赤ちゃんに蹴られてほしいですね🤣そしたら、実感わくかな🤣