※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が飲み込めず出してしまう悩み。レシピアプリを探している。10倍粥の簡単な作り方を教えてほしい。

今週で6ヶ月です!
年末年始があり、先週から離乳食開始しました😊
すごく楽しみにしてたのですが
あげても飲み込まずすぐ出してしまう、、
全部出してしまうわけではないと思うんですが
ほぼ出してる気がします、、
味がないから美味しくないかなぁ
と思い、1週間10倍粥もおわったので
今日から野菜を追加しました!にんじんを
あげてみたところ、やはり出してしまう、、
大人が食べてるご飯をじーっとみつめたり
食べてるところみるとモグモグしたり
食べてくれると期待してましたがダメでした😭😂
粒が多かったのかなと思って
明日からの10倍粥はブレンダーまでに入ったので
それを使い先週よりスープじょうにしました!!
食べてくれるといいけど、、
にんじんも作り直したいけど冷凍が勿体無い😭😂

なんかおすすめの
離乳食作りで簡単に見れる作れるレシピがのってる
アプリって知りませんか、、?
まだ始まったばっかなので食べなくても
へーきなんですが楽しみにしてた分
ちゃった悲しい😭😢

10倍粥のブレンダー使う
簡単な作り方とかあれば
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わこちゃんカフェというアプリいいですよ!色々離乳食のレシピも載ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!ありがとうございます😭

    • 1月12日
えいまむ

参考までにですが、食べが悪い時は少ーしだけ赤ちゃん用のダシを入れて味をつけていましたよ😊
ちゃんとお子さんと向き合っていて素晴らしいですね❤️
クックパッドやクラシルとかにも離乳食のレシピ載っていたと思います😊
私は料理が苦手で、上の子の時10倍粥の意味がわからずトロトロじゃないのからスタートしてましたし…
サツマイモをあげた時、若干生で翌日お腹を下したり…
本当に散々でした😭
娘には申し訳ないのですが笑
今では好き嫌いなく何でも食べる子に成長しています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出汁を入れるのはわからなかったので参考になります😭😭そうなんですか!!その二つで見てみます😊
    私も苦手なので10倍粥がどのくらいなのか全然わからなくて、、笑
    ありがとうございました😭😭😭

    • 1月12日
  • えいまむ

    えいまむ


    和光堂とかPigeonのダシを使っていたような…
    ドラッグストアとかにも確か売っていたはずです😌
    全然分からなくて当たり前な気がしますよ🙌🏻
    人生で10粥だの離乳食だの作ったことないですから😁
    こんなママもいるんだなと笑ってください😂
    ママの頑張りはお子さんに必ず届いてますよ✨
    明日はいっぱい食べてくれますように😌❤️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってみてみます😊😊
    ほんとありがとうございます😭

    • 1月13日