※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が息子が車のおもちゃを蹴ったからと怒ってビンタしたようで、2階か…

旦那が息子が車のおもちゃを蹴ったからと怒ってビンタしたようで、2階から泣き声聞こえてきて上がってみたら、すごい泣いてました。

過呼吸になりそうなくらいで、抱っこしてあげてもしばらくダメでした。

私が優しく聞いたりしても泣き止めなくて、それを見た旦那は、息子に、甘えてんなとか私にいいからあっち行ってろとか罵声を浴びせてきて、本気でムカついたので、まだ4歳で甘えてるとかないから💢って言いました。黙ってましたが。
前にも大泣きさせたことがあってその時は息子は吐いてしまいました。義母がめちゃくちゃ責めてくれましたが。

そもそも自分に懐いてなくてかなりのママっ子なので、私がただただずっと甘やかして育ててきたと思ってると思います。
何で懐いてるかって?
そんなの、知らない地で私一人で育ててきたからに決まってるじゃん。お風呂だってオムツだって遊び場連れてくのだってご飯だってなんだって一人でやったさ。
旦那はゴルフか野球かYouTube。息子に関わろうとしなかった自分が悪い。
2歳半頃になって話せるようになったり言うこと聞けるようになってから遊び場に連れてったりしたけど、それじゃあもう遅いんだよ。いいとこ取りなんて出来ると思うなよ。

今日は本当すごい泣きだったので虐待と思われて警察でもきたら旦那がビンタしましたって言ってやろうかと思うくらいムカつきました。

しかも息子は車にごめんねってちゃんと謝ったらしいです。
謝ればいいって問題じゃないけど、本質的な問題を解決しなきゃどうにもならないのに力で叩いても意味ないですよね?そんなのイライラの八つ当たりでただの虐待ですよね?

息子が布団に入って落ち着いた時に、何で蹴ったの?って聞いたら、自分が昔貼ったシールの跡で汚くなっていたのが嫌だったからと言ったので、汚いからとかボロボロだからとかそんな理由で蹴ったらすごく悲しいし痛いと思うからやめようねって言ったら、黙って頷いてました。

コメント

ぴよこ

私なら言ってやります!!!
「あなたの言うこと聞かなくて私の言うこと聞くのはなんでかわかる?それだけ信頼関係ができてるの。24時間この子がどんな時も世話してるの。仕事以外でこの子の世話したことある?遊び相手じゃなくて。都合いい時に遊ぶのが親じゃないでしょ。私が急に倒れたり事故って入院しても、あなたはこの子の面倒見れる?この子の世話を24時間できるの?オムツかえたりご飯食べさせたり時間を見てお昼寝させたり、やること山ほどあるんだよ。あなただって仕事でたまにしか会わない上司に「君の仕事の仕方なってないね、僕が教えてあげるよ!」て言われて素直に受け入れられる?お前に言われたかねーよ!て思わない?しかもちょっと気に食わなかったら殴ってくる上司だよ?理不尽じゃない?それって人としてどうよ?」
書いてるだけで腹立ってきました!笑
長文すみません💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それそのまま言いたいです(笑)わたし怒り狂うと言葉が出てこなくなってしまって頭の中で思ってることも口に出せないんです😭
    いえいえ!逆にスッキリしました😂笑

• 1月13日
ゆうゆ

そんな理由でビンタはないですね💢💢💨

人に大怪我させるようなこととか、命が危なくなることとか…じゃないとビンタありえません。

そもそも四歳に
ビンタありえません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね?
    息子は蹴ったり叩いたりを人にもしてしまう時があるのでわたしもかなり強めに怒ったり逆に優しく諭したり色々試しましたが中々治らずで困ってはいるんです。だからといって息子を叩くのは間違いですよね!叩かれるから人に叩いている可能性もあるし、、

• 1月13日
ミニ豚

虐待ですね。
そういう男は、もっと大変なことになりかねません。手遅れにならない事を願います。
もう、どんな状況だとしても夫と息子ちゃんを二人だけにさせるのは辞めましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!昨日は離れて暮らすこと頭よぎりました。せっかく楽しんで2人で2階に珍しくいるなーと思ったらそんなんなったので本当どうしようもないです😩

• 1月13日
  • ミニ豚

ミニ豚

【親の背中を見て育つ】って言葉は、本当です。
    うちの5歳の二女も3歳くらいから夫みたいに自分の思いを叫んだり、物を投げたりするようになりました。悪影響なので、一緒にいる時間を減らしています。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😩3歳ってすごく大事な時期ですよね💦

• 1月13日