※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
家族・旦那

主人の父方の祖父が天国に旅立ちました。義祖父は、私の子供が産まれる…

主人の父方の祖父が天国に旅立ちました。

義祖父は、私の子供が産まれるのをとても楽しみにしていてくれ、また産まれてから義祖父が亡くなるまでの一年間、本当に可愛がってくれました。

2年ほど前から短期間の入退院を繰り返していましたが、何ヶ月かは安定していて、長い間自宅で療養してました。
義祖母は結婚前から亡くなっていた為、義祖父一人暮らしの期間が長く、一人ですることもなく退屈だと言っていたのもあり自宅にいる間は、近いので娘を連れて何度も会いに行きました。
行くたびにとても喜んでくれて、私もまた連れて行きたいと思うくらい、大好きでした。

娘をとても可愛がってくれるおじいちゃんと、せっかくなら写メじゃなくちゃんとスタジオで撮りたいという私のわがままで、スタジオアリスで写真が撮りたいと思いお願いしてついてきてもらいました。
本当は1歳になる12月に撮ろうと思ったけれど万が一体調を崩して入院になればしばらく撮れないし、入院すると退院後は体力も落ちていてすぐ撮れないかもしれないので、確実に動ける間に行こうと決め、なんの記念日でもない11月に行きました。
義祖父はひ孫の可愛い姿が見れて嬉しかった、また撮りに行きたいと喜んでくれました。

しかし12月のスタジオアリス予約の数日前に入院、そして退院できずそのまま旅立ってしまいました。
病院は幼児は連れて行けないというのはわかるけれど、最後に娘に会わせてあげたかった。
決まりだから仕方ない、でもあんなに可愛がってくれたおじいちゃんに会わせてあげれなかったのが本当に悔しい。

娘と歩くのが夢だと言っていたおじいちゃん、おじいちゃんが入院してる間に歩けるようになったよ、見て欲しかったよ。
おじいちゃんに買ってもらったクリスマスプレゼントのお礼、直接言いたかったよ。

主人は「あの時スタジオアリスを予約してくれてありがとう。また撮りに行きたい気持ちは叶わないけど、でもあの時撮れたからよかった。」と私に言ってくれました。

おじいちゃんも天国でそう思ってくれてるかな。

写真を何度見返してもまだ実感がない。

結婚してすぐに妊娠できてたら、歩く娘を見せてあげれたのに、なかなか妊娠できなくて、歩くところを見せれなくてごめんね。

孫の嫁の私まで可愛がってくれたおじいちゃん、本当にありがとうございました。
いっぱい痛かったね、ゆっくり休んでね。

すいません、心の整理のためにつぶやきました。

コメント

はっぴー

素敵なおじいちゃんですね☺️
こんなに大事にされておじいちゃんも幸せだったんだろうな…✨✨✨
またいつかきっと会えますよ♪
寂しいと思いますが、少し遠くまで旅に行ったと思って今まで通り家族みんな幸せに暮らせますように☀️

• rimama

rimama

ありがとうございます😢
    義祖父母はおじいちゃん世代には珍しく姉さん女房で私達夫婦も姉さん女房ですんなり受け入れてくれて本当にありがたかったです😣

大好きだった義祖母にやっと会えたんだと思ったら、とても暖かい気持ちになれました☺️
    私や娘がいつかおじいちゃんの元に行った時に、いっぱい出来事を話せるようにしておきたいと思います🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日

大丈夫、定期的に様子見に来るだろうし、お墓参りとか一緒に行って顔見せに行けばいいと思います。

主さんのその気持ちは伝わってるはずです。

• rimama

rimama

ありがとうございます😭
    今日お見送りしてきました(><)
    とても淋しいですが、見守ってくれていると思うので、主人と娘と共にいっぱい思い出して心に刻みたいと思います✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

泣いてしまいました😭😭
私もおばぁちゃんが施設に入ってて、当分面会出来ないので、ひ孫に会わせる事が出来ず辛いです😥(手術して、施設に戻ったりで体調が不安定で…)
お写真撮れて羨ましいです🥰
遠くには行ってしまったけれど、ずっと近くにいてくれてると思います👴❣️

• rimama

rimama

ありがとうございます😭
    今日お見送りしてきまし(><)
    曾孫に会わせてあげることができないの、とても辛いですよね😣💦

遠くに行ってしまったけれど、娘のことを溺愛してくださっていたので、きっとずーっと成長を見てくれてると思います☺️❤️
    私たちもおじいちゃんに心配かけないよう、前を向いて頑張ります😣✨

• 1月13日