※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(25)🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子の肌がカサカサで、桃の葉ローションとオイルを使っても改善せず、顔の薄皮がめくれてカサカサになっています。乳児湿疹ではないか悩んでおり、予防接種前に相談したいです。肌荒れで悩んでいます。

生後4ヶ月の息子の肌が最近カサカサ…
お腹もカサカサ?ザラザラ?してたけど
桃の葉ローションとオイルでマシに。
顔にもそれ塗ってるけど時間が経ったらほっぺたとか眉間のところの薄皮がめくれてきてカサカサに☹️

プツプツは出ないので乳児湿疹でもないような。

今の時期は仕方ないのかな?
来週予防接種あるので、聞いてみようかなとは思ってるんですが、こんな感じの肌荒れありましたか?💦

コメント

ぽん

うちも昨年冬はカサカサでした!
ヒルドイドローションを病院で処方されてから、季節関係なくお風呂上がりに塗っていますが、肌荒れしなくなりました😊

顔まわりはヨダレやミルクなどで荒れやすいので、乾いた布ではなく湿らしたガーゼで拭いて清潔にしてあげると良いと病院で聞きましたよ!

  • ゆう(25)🔰

    ゆう(25)🔰


    ヒルロイドってよく聞きます!

    たまに洗浄綿で拭いたり
    清潔にしとこうとは思ってもすぐにベチャベチャになりますよね💦

    • 1月12日
おもち

ヒルドイドで保湿してみるといいと思います☺️けど今はあまり多い数処方して貰えなくなりました💦ドラッグストアに同成分の物が売られています✨

  • ゆう(25)🔰

    ゆう(25)🔰

    ヒルマイルド?ってやつでしたっけ??してみます😊

    • 1月12日
  • おもち

    おもち

    それです✨来週までそれで様子見て改善されなければ予防接種の時に医師に相談、でいいと思います💕

    • 1月12日