※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の保育園での転職について相談です。掛け持ち先の勤務証明がまだ出来ておらず、明日からの勤務になります。勤務開始後に提出しても遅くはないでしょうか?掛け持ち先と元々の職場の勤務証明が必要になりますか?

神戸市の保育園在園中の転職についてです。
今、提出している勤務証明がフルタイム勤務で標準時間保育になっているのですが、今働いている職場が職場側の理由で週2.3になる予定なので掛け持ちをする事になり掛け持ち先が明日からの勤務になります。
掛け持ち先も週3程で合算した時間で保育時間が決まると役所の方に言われたのですが掛け持ち先の勤務証明がまだ出来ていません。保育園にもバタバタしていて言いそびれ勤務開始の当日明日、言うつもりなのですが大丈夫なのでしょうか?💦
勤務しだしてから勤務証明をだしても遅くはないですか?
また、現在提出している勤務先は勤務日数が減るため掛け持ち先と元々働いている職場の2カ所の勤務証明が必要になりますよね?💦

コメント

mi

こんばんは!
同じく神戸市で現在飲食と事務を掛け持ちしています。
今年から事務が始まったのですが、去年までは飲食を2ヶ月掛け持ちしていました!

私も家庭事情でバタバタしていて前日に園に伝える形になったのですが、とりあえずその日は勤務日と職場の電話番号だけ伝えて、お迎えの時に勤務証明貰って後日提出したので、緊急時の連絡先と時間だけ伝えていれば少々遅れても問題ないかと思います!

掛け持ちの場合2か所の勤務証明がいるのと、もう一つ変更届?みたいなものも提出します!