※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt💛
子育て・グッズ

来週の遠出で哺乳瓶を持参し、ミルクの保冷・保温に悩んでいます。遠出時の注意点を教えてください。

用事があり、来週遠出をすることになりました。
現在、完ミです。

日帰りですが滞在時間が長くなりそうで、哺乳瓶を2つにしようか3つにしようか、今から大丈夫かドキドキしています。
外出先とか車の中とか、ミルクを冷ますのに時間がかかってしまいがちなんですが、水筒は熱湯とぬるま湯と両方持って行ったほうがいいものでしょうか?

みなさんは遠出をする時に気を付けていることはありますか?

コメント

かず✴︎

母乳瓶2ツで大丈夫じゃないですかぁー?
熱湯消毒とかできる場所はないですかぁー?
サービースエリアとかでもフードコートで頼めば熱湯で洗ってくれる方もいますよー。熱湯のポットとミルク用の水が売っているのでそれをもたれてはどぉですか?

• mt💛

mt💛

頼めば熱湯で洗ってくれるところもあるんですね!
    ミルク用の水というのは、熱湯で混ぜた後に水を入れて冷ますということですか?
    今まで熱湯オンリーだったのでモタモタしてしまって^^;

• 8月8日
☆ゆーちゃん★

外出の際は哺乳瓶多めに持っていきます (。・ω・。)
熱湯は魔法瓶でお水はペットボトルの赤ちゃん用のを持って行ってますよ。

完ミだと荷物多くて大変ですよね(o;ω;o)

• mt💛

mt💛

なるべく荷物多くしたくないんですけど、しょうがないですもんね>_<
    赤ちゃん用の水があるんですね!
    白湯を作らないといけないのかと思ってましたσ(^_^;)

• 8月8日