※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【91cmくらいで幼稚園を入園した男の子のママさん教えて下さい】 特に年…

【91cmくらいで幼稚園を入園した男の子のママさん教えて下さい】
特に年中・年長のママさん教えて欲しいです

初めまして!
今春、息子が幼稚園に入園します。
制服採寸が明日なのですが、ズボンのサイズで悩んでいます。
長ズボンは120cmで大丈夫かな?!と思っているのですが半ズボンは130cmだと大きすぎると思いますか?
上の子は女の子で在園児なのですが、うちの幼稚園は制服の作りがどうやら小さいようです。
年長の男の子とかも見てもピッチピチで半ズボン履いてました。
もちろん個人差はあると思いますが、120で卒業までいけそうですか?
半ズボンは130にしとけばよかったーなど後悔ありますか?

回答よろしくお願いします😃

コメント

🐻🐢🐰

確か1番上の子が入学時で95cmないくらいだったと思います🤔
うちの子は今現在年長さんですが、制服の作りが小さめなら120も小さいかもしれません。うちの子は今120がピッタリです。たまにですが長さが足りないズボンもあります💦ただ130となるとウエストがブカかったりします😅

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答大変助かります。
    ウエストがブカブカも困りますよね😱
    裁縫に詳しくないのですが、その場合ボタンの位置をつめる感じなのでしょうか?

    差し支えなければお子さまの現在の身長教えていただけますでしょうか?

    • 1月12日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    裁縫は苦手なので丈の足らない120を着せています😂笑。
    うちの子の幼稚園では普段はポロシャツに長ズボンという決まりしかなく、普段の制服はジャケットくらいなのですが正装として半ズボンがあります。半ズボンは120ですが肩紐がある画像(拾い画です)のようなタイプのズボンなのですがちょっとピチってます😂
    うちの子は現在113cmで6歳2ヶ月の平均身長ど真ん中です!

    • 1月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    いえいえ、私も裁縫はとっても苦手です。
    長ズボン買ったら裾直しが絶対必要になるじゃないですかー
    もう今からどうしよう😱💧と不安です。
    うちの幼稚園も拾い画のような感じのタイプのものです。
    やっぱりちょっとピチッとなるんですね。

    ご丁寧に色々教えてくださり有り難うございます。
    入園時は95ないくらいだったのに年長で113センチまで伸びたなんてすごいです。
    うちの子もそのくらい大きくなって欲しいです!!

    • 1月12日
ちまこーい

身長は平均値ですが、体重が1学年上なペースな成長の息子は120で大丈夫でした。

  • ていと☆

    ていと☆

    早速の回答有り難うございます。
    120で大丈夫だったんですね!
    上の方が130だとウエストがブカブカかもと教えていただいたので120が妥当かなと思いました😃

    • 1月12日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    お腹が出てぽっこり体型ですが、入学式スーツ120サイズ、体操服も120でした。小学校の体育服買ったのが130で2年も着れそうな感じです😊

    • 1月12日
  • ていと☆

    ていと☆

    詳しく書いてくださり助かりました!!
    回答有り難うございました。

    • 1月12日