※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。性欲減退と喧嘩が原因。夫はスキンシップを試みるが受け入れられず、家族としてしか見れない。離婚は考えず、2人目も欲しい。解消方法を知りたいです。

もう1年半近くセックスしてません。
完全にセックスレスです。

産後私の性欲が皆無になってしまったのと、度重なる喧嘩で主人に対して異性としてのトキメキや想いも皆無になってしまいました。(和解はしていて関係は良好です)

子供が寝た後は大好きな韓国ドラマを観たり1人時間を満喫したい思いが強いんです。セックスなんて面倒で時間が勿体ないって思っちゃいます。。

レスになってからも何度か誘うモーションをしてきましたがはぐらかして逃げました。きっともう拒まれるのが怖くて最近は全然誘ってこなくなりました。
そんな関係を修復しようと主人なりに努力してくれてスキンシップを積極的にしてきてくれたり(起きた時、出かける時、寝る時にチューとハグしたり、家族で出かけるときも手を繋いできたり)するのですが、正直ちょっと嫌って思っちゃいます。。
多分もう家族としてしか見れないのかもしれません。

離婚は考えていません。
2人目ももう少ししたら欲しいと思っています。
どうやったら私が歩み寄れるか悩んでいます。。

自分が拒否側だった方でセックスレス解消した方教えてください。。

コメント

ミント🌱

わたしも産後性欲全くなくなりました。
主人のことは大好きですが…

それでもやっぱり私は月に2、3回はします。
理由は不倫も風俗も嫌だからです💦
他の人ともして欲しくないけど、自分もしないよだとちょっとかわいそうかなと思ってしまうところがあります。
言い方悪いけど同情ですね💦

あとは、ご主人ががどう思ってるかじゃないかな?と思います。
セックスレスも離婚の理由になる事もあるので、お二人が今の関係に不満がなければそのままでも良いと思います。

お子さんに関しても、シリンジ法もあるので必ずしもしなくちゃいけない事はないと思います。

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります〜😭
私は主人と7年付き合い結婚しました。

上の子は結婚してすぐ授かることができたのですが、妊娠時から上の子が1歳半になるまでの約2年半、まったく夫婦生活はしてませんでした💦

もう家族になってしまったので、性欲も減り、
子育てに疲れ更に性欲が皆無になり…😢

二人目がゆくゆくは欲しかったので、いつかしなければ!と思っていたのですが…

再開したきっかけは、
お酒と記念日でした。
結婚記念日に自宅で夫婦でお酒を飲み、何とか頑張って再開しました‼️

一度出来てからは月2回くらいのペースですることが出来ましたが、
2人目を授かって出産した今…再びレスに戻ってます😂😂

ママリ

私が拒否してて、ガチ恋愛の不倫されたのでレス解消しました!

あや

うちもセックスレスの時期ありました。
わたしがしたい側で旦那がしたくないと言うか渋ってる側でした。

話し合いを重ねて旦那が元々性欲強くないのもありますがED気味であることが分かりました。病院でお薬を処方してもらって今は月3,4回ほどで落ち着いています。
旦那が歩み寄って行動を起こしてくれたので、ありがたいと思っています。

やっぱりセックスがあるほうが夫婦であれ、男女関係に潤いを与えてくれます。精神的にも安定できるし、もっと仲良くしようという気持ちや夫婦としての団結力も生まれてきます。

旦那さんからのアクションもあるということなので、そのタイミングで少し歩み寄ってみたら更に関係がよくなるのではないかなと思います。
最初はやっぱりぎこちないと思いますが、一生レスを望まないなら勇気も大事かと。

他の方もおっしゃるように度が過ぎると旦那さまの不倫ということもありえるのかなと思います。実際わたしもレスのときは極端ですがそういう考えもしました。
旦那さまが他の女性とそういう行為をしていることを想像してみるとどうでしょうか?どんな気持ちになりますか?

少しでもお役に立てる回答であれば、幸いです。