※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵を増やすスケジュールについて相談です。新しい食材は1ヶ月強の間は控えた方がいいでしょうか?増やす段階では今までの食材を続ける方がいいですか?

離乳食の卵をあげるスケジュールについてお聞きしたいです。

耳かき1杯から1ヶ月強かけて卵黄1個まで食べさせるようですが、卵黄1個まで食べられる1ヶ月強の間は新しい食材はあげない方が良いでしょうか?

まだパンやうどんなどの小麦や、野菜もあげられていない物があるのですが…

卵を増やしていく段階の時は、今まで食べたものだけをあげたほうが良いでしょうか?

コメント

めろちゃん

野菜などのアレルギーがないものはあげたりしてました!今見たら卵黄あげた17日後にうどんあげ始めてましたね🤔
パンは卵黄始めた1週間後でした🤔
卵も毎日あげるわけではないので、あげてない日ならいいのかなーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    様子見ながら、パンやうどんもあげて良さそうなんですね!✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子のかかりつけでは小麦、乳製品の同時進行はやってはいけないと言われ野菜しかあげなかったです!アレルギー出やすいものはおすすめしません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですか!ありがとうございます😭アレルギーのものはあげないほうが無難ですね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけによっても違うと思いますので最終的にはママさんの判断になってしまいますが私は怖かったので野菜にしてました!その間に出なさそうな野菜を順にあげました🙌アレルギー出やすいとか湿疹出来やすい子だと更に怖いですよね(>_<)

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに怖いです😭野菜なら安心ですもんね✨湿疹たまにできたりするから避けといたほうがいいですね!
    うどんとかパンあげた事ないんですけど、卵あげるまでにうどんやパンあげてましたか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊念のためその方が安心かもです😉💫
    卵黄が一番先でした😊
    早くの方がいいとかかりつけで聞いて7ヶ月(開始1ヶ月でした)で卵黄やりました!卵が全部終わってからそうめんへいきました✨これもまた順番人によるから難しいですよね☹️😔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも数日で7ヶ月になるので、卵黄からスタートさせてみます!
    卵黄が一個食べられるようになってから小麦にします😊
    となると、小麦は8ヶ月くらいからスタートでしたかね?

• 1月13日