※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

幼稚園に行かせると楽になるか悩んでいます。育児が大変で、ご飯や掃除に手が回らずストレスが溜まっています。

上の子が幼稚園に行ったら少しは楽になりますかね?

今は毎晩お部屋のリセットなんて出来ないし、
掃除機なんてかけられないし、洗い物も次の日の朝とか。
最低限、ご飯食べさせて、お風呂入れて、歯磨きしてから寝かせる。出来るだけ運動させる。この4つだけを気をつけて生活しています。

ほんとはもっと栄養のあるご飯や美味しい唐揚げなどを食べさせてあげたいけど、昨日はアンパンマンカレーで今日は納豆ご飯でした、(あ、鶏肉焼いたか)
でも今は夜中の授乳で、体力も精神的にもいっぱいいっぱいです。
イライラして怒鳴ってばっかり。
離乳食もあげたりあげなかったり。
今までたくさん読んであげてた絵本はほぼ読めてないです。

コメント

ままり

ふたりがひとりになるだけで、ずいぶん違うと思いますよ😊
幼稚園行き出すと急に成長する部分もありますし😊
日々お疲れ様です✨

• ちゃき

ちゃき

やっぱり1人と2人じゃ全然違いますよね〜💦
    産前は子どもにポップコーン作ったり、業スーのチュロス揚げてあげたり、からあげ作ったり、野菜もたくさん茹でてあげてましたが今は…?お陰で便秘が悪化しました😵😵😵

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです(*꒪⌓꒪)
納豆ヘビロテです、本人大好きだからと自分に言い聞かせ……(笑)
(じゃないと申し訳なくて病みだします)

部屋も片付けても片付けてもイタチごっこなので、夜寝かしつけた後に私が竜巻のように片付けて、朝イチに掃除機かける(その直後におもちゃ散乱)

上の子に怒鳴りつけてばっかりもほんと病んできますよね。
ごめんよ……
そして上の子のとき、あんなに離乳食がんばって作ってたのに、確実に2人目のパウチ率上がっている……(笑)

そんなこんなですよ私もー!
うちは、上の子週三でプレ通ってますが(現在冬休み中)、はやく4月から毎日行ってくれーと思ってます。

週三のプレ(1日7時間くらいいないです)行ってくれてるだけ、親も子もストレス解消時間できてます!子供も楽しそうに通ってます😀
きっと幼稚園通いだしたら、自分自身に余裕出来ると思います✨

うちはプレの日は、行ってる間に全ての家事終わらせて、1人の時間(まだ喋らぬ赤ちゃんいますが)楽しんでます☺️

こんなだらしない私ですが、2人のお子様たちと同じ学年だし、同じような環境なのでコメントしてみました。
あまり自分を責めないでください✨

• ちゃき

ちゃき

あ、あ、こんな長文でありがとうございます😭
    子どもは納豆でしたが、私は卵かけご飯でした♪せめてもの食物繊維として雑穀米導入しました🤩
    子どもは豆ご飯とか赤飯が好きなので、雑穀米で大喜びw

離乳食はすいません。あんまりやってないです。まだ10倍がゆちょっとあげたくらい🤫
    上の子と比べるとあんまり食べないけど、そういうプレッシャーは申し訳ないくらいないです。逆にごめんなさい💦って感じで

• 1月12日
a

もう早く幼稚園行ってー😨って日々思ってます(笑)
始まったら寂しいだろうけど絶対楽になりますよ!それまでゆるく頑張りましょう🥲❤️

• ちゃき

ちゃき

ありがとうございます‼︎
    ほんと、ほんとですよー🤣
    頑張りましょうねぇ😭😭😭

• 1月12日