※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
子育て・グッズ

「いました」絵本を探しています。入手困難で絶版のため困っています。娘が気に入っているので購入したいです。

絵本を探しています。五味太郎さんの「いました」という本です。出版社のブロンズ新社に問い合わせたところ、重版未定とのことで新書は入手困難と言われました。住んでいる地域の古本屋、メルカリやラクマでも探していますが、巡り会えず…絶版になってしまった絵本の入手方法を教えてください。
図書館で借りてきたこの本を娘がとても気に入っており、購入してあげたいです。

コメント

あんよ

Amazonに中古の良状態で4424円で出品されてますがもっと安く探してますか?

• あなご

あなご

Amazon、私も見ました!定価が900円なので、ちょっと高すぎるかなと二の足を踏んでます💦

• 1月12日
  • あんよ

あんよ

おそらく現状で最安は4424円で、他は8000円から1万円近くなどしてるとおもいます。
    楽天でも8000円くらいなんで、足元見てる感じしますね💦

フリマアプリは相場調べた人は高値で出品しそうです。
    Amazonの4千円のやつが売れたらほんとにプレミア価格帯しか残らないので心揺れますね😭

調べずに処分価格やまとめ売りする人を待つのはかなりの頻度で巡回する必要がある&出ない可能性もある&今まさに読み聞かせてあげたい本だと思うので根気がいりそうです😰

• 1月12日
  • あんよ

あんよ

あとはブックオフオンラインなどに登録してもいいかもですね🙇‍♀️

• 1月12日
  • あなご

あなご

詳しくありがとうございます。気持ち的には4千円出して買ってスッキリしたいところなんですが😣
    この本、すごくおもしろいんですよ!ジャンルでいうとファーストブックになりますが「だるまさん」シリーズに並ぶくらいかなと自負してます。こんなにおもしろいのに、絶版だなんて😭
    機会があれば図書館で読んでみてください📚

• 1月12日
  • あんよ

あんよ

そうなんですね😭
    私も買ってスッキリしたい派なのでお気持ちお察しします😓💦

だるまさんシリーズファーストブックでしたが、2歳すぎた今でも本棚から引っ張ってきて自分で読んでます😳そして大笑い…

五味太郎さん好きなので図書館で探してみます🥺ありがとうございます😊
    みつかりますように😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

Amazonとかでも売ってますが、プレミアついて高値で売られているので、中古で良ければメルカリとかフリマサイトで出品されるのを待つのが一番確実かなと思います😊

• あなご

あなご

そうなんです、あり得ないくらい高額になってて💦メルカリでは過去に出品されてたので、少しだけ希望はあるかもですね!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお役に立てずすみません💦
    うちの娘も五味太郎さんの絵本が大好きなんですが、昔の作品とかまとめてセット売りしてくれたら良いのになと思った事があります💦
    メルカリで売買履歴見たら、5日前のとかありましたので、無事入手できると良いですね😊

• 1月12日