※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先程の話なのですが、愚痴です…苦手な方はスルーしてください。💦寝る準…

先程の話なのですが、愚痴です…
苦手な方はスルーしてください。💦
寝る準備の為に下の子のミルクを作ってるときに夫の母親から夫に電話がありました。
高齢で老人ホームに入ってるせいかわかりませんが、2日に一回電話で話をしてるので、世間話みたいな内容です。そんな話をしている最中、わたしは下の子にミルクをあげて、げっぷさせて、哺乳瓶を洗って消毒液作って入れて、イヤイヤ言ってる上の子のパジャマを着せて、おむつを替えて、イヤイヤしながら歯ブラシをして、下の子のおむつを変えてスリーパー着せて、二階に持ってく授乳クッションとタオルなど荷物抱えながら下の子抱っこして上の子も一緒に階段上がろうとした時、電話が終わりました。

本当イライラしかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはお仕事ですか?私なら電話シカトです😂忙しくて〜とか言って後でかけます💦お疲れ様でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕事じゃないです〜ただテレビ見ながら電話してました😤
    ほんと、後でかけ直すで良いですよね、それか出ないか。理解のない夫で疲れます💨

• 1月12日
怪獣と天使

イライラですね。なぜその時間なんでしょうか?ホームだと電話は何時までとか決まっているのかもしれませんが、二日に一回はイライラしますね。

スピーカーホンにしたらダメなんですかね?子供達(孫)の声も聞こえるし、旦那さんの手もあくし!

• ママリ

ママリ

多分仕事が終わってるだろうと思ってかけてくるんだと思います。二日に一回も多いですよね👀そして別に急じゃない会話…
    ほんとスピーカーホン‼︎うちの夫はそんなフットワークの軽い頭してないんですよね…😤
    夫がいるとき手伝ってもらってるのが普通なのになぜ電話かかってきたら出て、何もしないの?って神経疑います💨

• 1月12日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

週1回でも私なら耐えられないですね😤
    どーでもいい話聞かされて、うんうんって聞いてる。
    電話してても子供の歯磨きだって着替えはできますよ!
    片手だって手伝えます!
    電話してても片手は絶対あいてるんだから、旦那さんに歯ブラシとか着替え渡しちゃいましょ!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ほんと‼︎ほんとその通りです‼︎
    電話しながら全然手伝えますよね!歯ブラシと着替え、渡してやればよかったー😤
    次、やりたいと思います♪ありがとうございます😊

• 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

タイミング考えてほしいですよね
私も義母が21時ごろに電話してきたこと何度かあります😂
子供がどんな時間にどう過ごしてるかなんて考えてないのかなと思いますし高齢ならそもそも夫婦が協力して子育てという考えもないのかなと思います(女がしてあたりまえ的な)

• ママリ

ママリ

たしかに向こうは、寝る準備してるって夫が話しててもわかってないかんじだし毎回同じような時間帯にかけてくるのでmamaさんの言う通り協力しての概念はないのかもです💨だったら夫はわかれよ!って思ってしまいます…いつも手伝ってくれるのをありがたがってるの分かってるのに…疲れます😵

• 1月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はご主人でもしかするとラッキーって思ってたりして😂

私なら電話してるの気がついてないふりしてちょっと助けてーって可愛く叫びます笑笑

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼︎たしかに笑🤣
    そう思いそうな人です笑‼︎

かわいく叫べたらいいですが…テンションが全然そうなれません😭
    目の前で電話してるし大変なのは分かってるはずなのに😑

• 1月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もうそれなら大変アピールしまくりますし義母に聞こえる声で子供には歯磨きするよーおむつ替えるよーとか声かけますね笑

寝ようとした時にまだ電話してたら子供の寝る準備終わらせたので先に寝ますね!ってわざと声かけます😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

義母に聞こえるようにだと、わたしに電話変われって言ってくるんですよね😤それで夜の支度しながらスピーカーで話されるっていう…義母も全然大変なのわかってないんだと思います💧
    でもわざと声かけるのはやりたいと思います笑😆ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめて🔰のママリ

息子がまだ1ヶ月ぐらいで沐浴する為に服ぬがせて、さぁお風呂場行くぞってタイミングで電話きて、普通に出て会話してました😩💨🤦‍♀️
もうスッポンポンなのになんで電話でる??
せめて後でかけ直すぐらい言えよ。
って感じでした(´◔‸◔`)
息子暴れまくって1人で入れられないのに、必死でやってたら、なんだ。1人でも余裕じゃんとか言いやがって、ふざけるな??って感じです。

• ママリ

ママリ

すっごくすっごくわかります‼︎
    電話今出る?っていうのもそうだし、1人でできるじゃんって思われるのもすごくわかります😓こっちは必死だったんだよ、やらなきゃいけないからやってるんだよって感じですよね‼︎
    なんで分からないんでしょうね😤

• 1月13日