※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teeyui
子育て・グッズ

娘が寝返りでビックリして夜中に起きてしまうので困っています。寝かしつけが大変で、この時期なのか心配です。

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を育てています。
4ヶ月で寝返り成功し、起きてる時はすぐにうつ伏せになって遊ぶのですが、夜寝てる間は寝返りしませんでした。
しかし、ここ3日くらい前から寝てる間も寝返りし始めうつ伏せのまま寝てくれればいいのですが、ビックリするのか起きてしまいます💦寝返りできないように、クッション置いたりしてるのですがあまり意味がなく、、
背中トントンしてもうつ伏せでは寝られないみたいなので、また仰向けに戻して添い乳して寝かしてますが、30分ごとにそれで起きるようになってしまったので辛いです💦
今はそういう時期なのでしょうか?

コメント

みゆマミーず

寝返り帰りするまで心配して目を覚ましてました。

• teeyui

teeyui

心配ですよね💦うちも寝返り返りまだしないんです💦

• 8月8日

同じく5か月から寝返りでよく目を覚ますようになり、寝相も悪いままで昨日で8か月になりましたが、今も朝まで寝ること難しいみたいです(・д・`)
時期的なもの、と思って頑張ってます‼︎

• teeyui

teeyui

やっぱり時期的なものなんですかね💦これから少しずつ寝る時間延びてくるかなーと思ったらこれです😅まだまだ睡眠不足解消されなそうです。。汗

• 8月8日
ちぃちゃん☺

息子も4カ月で寝返りをし、夜中の寝返りがすごいです!!
クッションとか置いてますが意味ありません!笑

寝返り返りができないのでうつ伏せで寝ててしばらくするとムニャムニャ言い出します💦💦

息子は初めに仰向けで寝てて、暑くて背中に汗をかいてうつ伏せに寝返りをしたいような感じです💧
いつも背中びっしょりです💧
クーラーつけて寝ても背中はいつも汗ばんでしまってます💦💦

これだけ書きましたが……私も解決方法がみつかってません(*´・ω・`*)

• teeyui

teeyui

うちも頭に汗がビッチョリなんです💦暑いのかな?と思ったんですが、26度に扇風機も付けてるしこれ以上温度下げたら寒すぎだしなーと思ってたんです💦
    時期的なものなんですかね💦全然ねれません💦笑

• 8月8日

うちの娘も全く同じでした(>_<)
寝返り→ア"ー(>Д<。)の繰り返しで、寝不足でした💧
寝返り防止クッションも、寝返りできないことに怒って起きるので意味なかったです😵
それが1週間くらい続いて、うつ伏せで寝るようになって、今は、うつ伏せでしか寝なくなりました(^_^;)

• teeyui

teeyui

うつ伏せで寝るようになったんですね!寝返りしてコテッとそのまま寝ちゃえばいいのにって毎回思います😅笑
    うちの子も寝てくれるようにならないかなー💦

• 8月8日
りんちゃん

うちの娘もそんな感じでした!
うつ伏せがしんどくなって泣く、みたいな感じで。
寝返りしそうだなーと思ったら、手で抑えてました💦

• teeyui

teeyui

私が起きてる時は手で抑えてるんですが、、寝てしまうとコロッと寝返りしてしまいます💦
    長く寝てくれる日はまだまだ先になりそうです💦

• 8月8日
  • りんちゃん

りんちゃん

私は逆にうつ伏せ寝が怖くてしてほしくなかったのですが、一時期うつ伏せ寝ばかりするようになって、それはそれでヒヤヒヤでした💦

寝返り返りが出来るようになったら、もうゴロゴロ動きまくりで寝相がすごいです(笑)

寝返り返り出来るようになったら良いですね😊

• 8月8日
mama1

うちも最初は寝返りしては起きてって感じだったんですが、うつ伏せの状態でいつのまにか寝れるようになりました(^_^)
それからは寝返りしたまま寝ています。
でもうつ伏せ寝は突然死とかが怖いので、結局仰向けに戻してあげてます(^^;;
それと、うちは寝返りができてから2カ月ほど経ちますが、寝返り返りは未だにできません(^^;;
最初の頃は2ℓのペットボトルをタオルでくるんで両脇下に挟んで寝返り防止していましたよ(*^^*)

• teeyui

teeyui

いつの間にか寝てくれればいいのですが、、笑
    うちもまだ寝返り返りはしません💦ペットボトルなら重さもあるしいいかもしれないですね✨ありがとうございました(*˘︶˘*)♡

• 8月9日
sayamaru★☆

同じです‼️2日前から寝てるのに寝返りして目を覚ましてます💧
姪っ子達が使ってた寝返り防止枕がまわってくるのでそれを使ってみようかと思います😊