※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

子どもが保育園で同じクラスの子の嘔吐物を触ったそうです😭😭😭先生達見て…

子どもが保育園で同じクラスの子の嘔吐物を触ったそうです😭😭😭
先生達見てなかったらしく…
うちの子手をすぐ口に入れるしまだ指しゃぶりもします。
きっと嘔吐物ついた手を口に入れてると思うんです…
「今日、お友達が嘔吐したのを触っちゃって服が汚れたんです〜すみません〜。見た時にはあぁー!待って!ってなったんですけど〜😅」ってお迎えの時に言われました。
冬だし嘔吐した子がノロ、嘔吐下痢だったらどうしようかと不安で頭痛くなってきました😣嘔吐したお友達は悪くないし先生も大変だから仕方ないけどどれだけ放置されたか分からなくて…
迎えの時に聞いて私、嘔吐恐怖症でパニックになってしまって先生に何も聞けず。わかりました。大丈夫って言ってしまって。
実家住みで実母が体が弱く、息子の風邪やノロ全てもらっちゃう人なので気になって💦 明日、今日吐いた子はノロや嘔吐下痢だったのか聞いてもいいと思いますか?😭

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

自分の子に置き換えたら、ゾッとしました😭💦

明日聞いてみていいと思います😢

こんな事聞いて気分悪くされたら申し訳ないのですが〜って理由を説明したら、何か教えてくれると思います😰

病気系ではないただの食べすぎとかの嘔吐系だと気持ち的に楽ですよね😭

• 23

23

コメントありがとうございます😭
    お迎えの時、ありがとうございました〜って笑顔で部屋入ったけど聞いた瞬間顔がひきつりました💦
    明日は一応保育園お休みさせるので電話で聞いてみます😭
    乳児クラスで先月はアデノとヘルパンギーナが流行ってたらしくて怖いです😭

• 1月12日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

報告された時は困惑してわかりましたくらいしか言えないしそれが精一杯ですよね😭

流行ってるものあると不安ですよね😢

息子さん何事もなく元気でありますように😭✨

• 1月12日
  • 23

23

そうなんです😭
    こういうこと起こりそうな予想はしてたんですよね…
    でもほんとに起こるとは思わなかったからびっくりです💦

ありがとうございます🥺夜は何も無く今も普通なので今日1日何も無いこと祈るばかりです😭

• 1月13日
💜

聞いてみても良いと思います!
もし、胃腸風邪ならお子さんが発症したときに病院の先生に言えばうつったんだなって分かるでしょうし!
うちの子1歳の時隣でお昼寝している子が吐いてそれからうちの子も嘔吐しました😭
うちの子の場合は嘔吐何度もして病院行ったんですけど、下痢ではなくて胃腸炎とは言われませんでした。
その後何日かしたあとに下痢になって、やっぱり胃腸炎だったって思いました!

今日寝るときは念の為にお子さんが寝るところにいらないタオルひいておいたほうが良いと思います🥺もし吐いたらさっと捨ててしまいましょう!防水シーツあれば防水シーツの上にタオルで!
洗面器とゴミ袋や顔ふく物とかセットしておいたらもし吐かれてもすぐ対処出来ると思います!

• 23

23

コメントありがとうございます😭
    保育園一応休ませるのでお休みの連絡の時に電話で聞いてみます😭
    やっぱり嘔吐すると高確率でうつりますよね😭

いつもは一緒のベッドに寝るのですが今日は布団別々にして子どもはベビー布団に寝かせてます💦
    タオルひいた方がいいですよね💦大きいやつひいて寝ます😭
    枕元に袋など準備して寝ます😭

• 1月12日
  • 💜

💜

もしも吐いたら水分はしばらくあげないでくださいね🥺嘔吐がおさまってからスプーン1杯から始めてください🥺
    知っていたらごめんなさい😭私が知らず、水分与えて何度も何度も嘔吐したので😭
    ひとまずお母さんもゆっくり休んでください☺️

• 1月12日
  • 23

23

知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございます😭
    防水シーツ持ってなくて買わないといけないな〜って思いながら買ってなかったので楽天でポチりました😭

ありがとうございます🥺朝まで何も無く寝れることを祈って寝ます😭

• 1月12日