※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。夜寝る前の水分について相談です。卒乳後は何を飲ませているか、睡眠に変化はあるか教えてください。

寝る前の水分どうしていますか?

1歳になったばかりの子がいます。
今まで夜就寝前のみミルクを飲んでいましたが
ちょうど今日粉ミルクがなくなったので
このまま卒乳にしようと思います😆
卒乳している皆様、夜寝る前はミルクの代わりに水分とらせていますか?
何をどのくらいの量飲ませているか教えてください!
また、夜ミルクがなくなって睡眠に変化はありましたか?
ただでさえ睡眠が浅いのかよく起きてしまうので
これ以上起きるの増えるのが不安です😣

コメント

2児ママ

寝る前だからというよりは
丸一日好きにお茶飲ませていて
寝る前だけ飲む?と声かけして
飲まなきゃそのまま寝かせてました!

うちの子も眠り浅いですが
ミルクやめたからって
変化はありませんでした!

  • なゆ

    なゆ

    そうなんですね〜!
    たしかに日中もこまめに水分取らせた方がいいですもんね😄
    うちはマグ見せただけで大興奮なので
    飲まないってことはないかもです(笑)
    今日寝る前に麦茶飲ませましたが、いつも通り寝ついてくれたのでひとまず安心です😊

    • 1月13日
みー

娘の場合は1歳2ヶ月頃、私の妊娠を機に、プラス夏で暑かったのもあり、就寝前の母乳をお茶に変えました!
初めはおっぱい〜!って感じでしたが、2.3日したらお茶で全然大丈夫でした!
暑かったし、マグで飲みたいだけ飲ませていましたよ☺️
多いと200とかがぶ飲みしてました笑
娘も夜ちょこちょこ起きていましたが、卒乳の影響って感じではなかったです!

  • なゆ

    なゆ

    お茶しかないよ〜ってなったら慣れてくれるもんですね😊
    200も!すごいですね!
    うちは今日寝る前に麦茶100あげましたが、半分くらいこぼしてたので50〜70くらい飲んで寝ました!
    ひとまずいつも通り寝ついてくれたので影響ないと思いたいです😊

    • 1月13日
さま

今断乳しており、寝る前に麦茶を飲ませるようにしてます。
私が寝る前は飲みたい派なので…。
飲む量としてはストローで3〜4口ってとこですかね?
そんなにガブガブは飲ませません。漏れると嫌なので😅
おっぱいだったのでミルクとは違うかもしれませんが、少し長く寝てくれるようになった気がします。
未だに朝まではねませんが…

  • なゆ

    なゆ

    なるほどー!
    たしかにたくさん飲ませると夜のおむつ心配ですよね😱
    卒乳して長く寝てくれるようになることを祈ります😭

    • 1月13日