※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

育児休業給付金の手続きは会社が必要ですか?

会社の総務が無知なため質問です✨

出産手当金はこちらから依頼して会社が記入するとこを書いてもらって私の方から健康保険へだすのですが、育児休業給付金は会社が手続きはしないといけないのでしょうか?

総務担当が新人で知ったかぶりでいい加減なため、分かるかた教えて下さい💦

コメント

はるまる

自分でハローワークで書類貰えたと思います☺️!
ただどっちみち会社に書いてもらう欄もありますので、総務の人にお願いすることになりますね…
一言言っておくといいかもしれません☺️

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ありがとうございます♥️
    ハローワークに連絡して確認してみます😁

    • 1月12日
  • はるまる

    はるまる


    はい、一度確認してみてください❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️!
    コロナで大変ですが出産頑張ってください💓

    画像ももし参考になれば…🙋‍♀️

    • 1月12日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ありがとうございます♥️頑張ります😁✨‼️

    • 1月12日
らら

出産手当金はハローワークではなく、健康保険組合から出るものなので入られてる健康保険組合に問い合わせるとどうすればいいか教えてもらえますよ😊
育休手当はハローワークです👌

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ほんと、総務がいい加減だからムカつきます❗️
    出産手当はなんとか分かりましたが、育休手当はまずハロワにきいてみます‼️
    ありがとうございます♪

    • 1月12日