※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
サプリ・健康

産後、お寿司で体調が。2020年4月に出産してから、お寿司を食べると約30…

産後、お寿司で体調が。。。


2020年4月に出産してから、お寿司を食べると約30分後に胃のむかつき、寒気、便意(下痢になる時も。)になります...

同じような方いらっしゃいますか??😭
産後の体の変化なのかもしれませんが、もしアレルギーや病気の方がいらっしゃればその可能性を教えてください!!


大好きなお寿司を妊娠中我慢していて、解禁したらこんな...あんまりだーーーーー🥲🥲

コメント

deleted user

私もありました!
ちょうど産後1ヶ月ちょっとの
タイミングが私の誕生日で、
大好きなお寿司を久っ々に
食べたら、帰宅して1時間後くらいに
下痢…。
胃がビックリしたのか、
産後で免疫がなく生物に
あたったのだろうと思ってます。
今は少しだけたまーに食べますが、
大丈夫ですよ👌

  • あやぱん

    あやぱん

    私も最初は胃がビックリしたのかと思ってたんですが、毎回お寿司の時になるので...😇
    その時1回だけでしたか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその時だけでした!
    産後、誕生日、お寿司解禁!
    でテンション上がってて爆食いしたんですよ(笑)
    そのあとから、怖くてお寿司食べても
    ほんの少しにしてるのでそれ以来
    お腹下すことはないですが、
    もしかしたら今また爆食いしたら
    お腹下すかもしれないです😭

    • 1月12日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね😭😭
    妊娠中食べれないのって結構な我慢必要ですもんね🥲
    色々調べてたら生魚アレルギーになった方もいたので、もしかしたらと思いまして😭
    RKさんももう具合悪くなりませんように...🙏

    • 1月12日
deleted user

私は産後、コストコでプルコギの試食をしたら数分後に吐き気、頭が締め付けられる感じ、頭痛、めまいで「あ…これアレルギー反応だ」と思いました💦
家に帰って少し食べたけどやっぱり同じでした!
その時のプルコギは(今もかもしれませんが。)キウイを使っていたらしいので、それに反応したのかなんなのか…。
そこからしばらくは避けてましたが、数ヶ月に食べたらなんともなかったです😅

  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね‎( ⊙⊙)!!
    長男の時は無かったので何故となって😭
    調べる限り、私も生魚アレルギーなのかなと💦💦
    ちょっとの間生物は我慢しようと思います😭

    • 1月13日