※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供が寒さで発疹が出ることは一般的で、毎年繰り返すこともあります。食物アレルギーはなく、保湿を続けることが大切です。

今日顔や身体に発疹が出たため小児科を受診しました。
寒くなって寒暖差による発疹でしょう。小さい子には珍しくないことだからそんなに心配しなくて大丈夫だよと言われ、飲み薬と塗り薬を処方されました。

子供は寒さで発疹が出るということを初めて知ったのですが、これから気をつけることってありますか?
一度発疹が出た子は寒くなると毎年発疹が出たり、繰り返したりするのでしょうか?

今のところ食べ物のアレルギーはなく、お風呂上がりの保湿も毎日しています。

コメント

Sママ

私自身が寒暖差アレルギーです!

ですが、毎年なるわけでもなく…ある日突然症状が出たりします!!

朝起きて冷たい水で手を洗うといきなり冷えて手のひらが真っ赤になって痒くなったりします!

今年はまだ一度も症状が出ていません☺️
保湿とかは関係なく、
気温差が激しくないように気を付けるしかないです!
家から外に出るとき、体いきなり冷えないようにする…とかです☺️

• うさ

うさ

気温差に気をつける感じであとはそこまで予防とかはないって感じなんですね!ご回答ありがとうございます😊

寒暖差アレルギー大変ですね💦今年はこのまま症状出ないといいですね☺️

• 1月12日