※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🤍
ココロ・悩み

初産で慣れず、身体と精神に不安を感じている方へ。食欲不振やストレスを感じることも。乗り越える方法はありますか?経験者のコメントをお待ちしています。

初産で色々慣れてないことばかりで自分の身体がついていけてないし精神面も結構来ててお腹はすくのに食べる気になれない。

どうすれば乗り越えられるんでしょうか。

このようなことあった方コメントお願いします🥺

コメント

ma

一人目同じでした。
旦那を頼ればいいんだろうけど、何かイライラして言うのも面倒で…。
今思えば、何故もっと楽しなかったか不思議に思うくらい精神的に不安定でした💦

食欲なくて、食べずにいたら、貧血みたいに倒れそうになったので💦冷凍庫に冷凍食品(焼肉ライスバーガー・温野菜ミックス・冷凍パスタ)を常に常備し、チンだけで食べれるものを入れておき、出来るだけ食べるようにはしてました😅

もう少し寝れるようになると、いくらか落ち着くかなぁとは思います😣
今はとにかく手を抜くことが大事かなぁと思います😣

はじめてのママリ

めっっっちゃわかります。
私も産後すぐ食欲なかったです🥺新生児本当に辛いし大変ですよね。。なんでママになったんだろうなんて思ってしまう時もありましたよ汗汗 でも私は里帰りで1ヶ月実家に帰ってたので夜中寝れなくても朝親に預けて少し寝たり、便りまくってました😓1ヶ月後はワンオペでしたが、やるしかないので家事掃除は手抜きでとりあえず育児だけしてます笑
ママのストレスが一番ダメなので、頼れる人がいらっしゃるならめっちゃ頼って、まだ産後間もないので休んじゃってください☺️赤ちゃんも初めてで分からないことだらけなので、ママだけじゃないですよ!もう少ししたら寝てくれる時間も長くなっていくし、もう少しの辛抱です😣無理せず、リラックスして赤ちゃんと過ごしてくださいね❤︎