※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
ココロ・悩み

子どもを産んで後悔し、家族や旦那からのサポートがなく孤独を感じています。周りの幸せな家庭に嫉妬し、逃げ場がない状況に苦しんでいます。

もう全部捨てて逃げ出したいです。

子どもも産まなきゃよかった。
イライラが止まらない。
子どもが可愛いと思えないです。
大変な思いをして産んだ子なのに
痛みも大変だった出産も忘れてきてます。
大変じゃなかったからこんなに可愛いと
思えないのか?とか悪い方に全て考えてしまってます。
実母に反対された結婚、出産だったので
実母も孫を可愛いとは思っていない対応で
義母を頼れば?あんたはもううちの子やないんだから
帰ってこないで、近所の人に恥ずかしいなど
言われ頼る場所がありません。
旦那は帰って来るのも遅いし子供より
自分の時間の方が大事みたいで育児に積極的では
ありません。
子どもが悪いことをしてもお前の育児の仕方が
悪いと全て否定されます。
最近も仕事と言って朝出かけたのですが
休みであとからカマをかけたらごめんと言ってきました。
それも2日間仕事休みだったのに嘘をついて仕事着まで着て
出かけていきました。
こんな簡単に嘘つかれてるならもっと
つかれているのだろうと思います。
旦那にも実母にも頼れません。
義母にも頼り難いです。
離婚しても帰る場所もないです。
もう逃げ場もないです。
SNSを見ると幸せそうな結婚出産優しそうな旦那さん
可愛い子どもたち。なんで私にはそれがないのだろう。
子どもがいる友達とも会えばいいのですが
みんな幸せそうなんです。
優しい旦那さんが育児手伝ったり
おばあちゃんが孫を溺愛していたり
そう言うの聞きたくないんです。
はぁ、疲れたなぁ

コメント

久しぶりのママリ

離婚して、短期間の生活保護なり、何かしら出来ると思います。
役所等に相談してみてはどうですか?

  • apa

    apa

    遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます!!

    働けるようになったら離婚して家を出ようと思います!!

    • 1月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    家族や身近な友達が反対する結婚は上手くいかないって言いますし、あやさんがしんどくなって子供に手を出したり放置しそうになる前に離婚してくださいね。
    一時的に子供を保護施設に入れる手もありますし、検討してください。

    • 1月20日
  • apa

    apa

    親の反対を押し切って結婚しました。
    子どもと離れたくはなく、、一度精神科に行こうと思ってます。

    • 1月20日
ゴーヤママ

お母さんに結婚反対されたのは何故なのですか?何か問題があったからなのでしょうか?
ご主人はずっとそんな感じなんですか?自分の時間が大切な人なのにご主人はなぜ2人目に踏み切ったんでしょうか…
結局あやさんに全て押し付けて、自分はしたい事して楽しんであやさんのSOSを感じてもくれない。
まだお子さんも小さい事ですし、今日は最低限の事だけして児童相談所へ電話してみてはどうですか?

  • apa

    apa

    回答ありがとうございます!!

    旦那の付き合っている頃からのモラハラと実母に怒鳴ったり
    子どもができたのも性的DVでした。
    私も一人目妊娠の時産むか産まないかで揉めて何度も自殺しようとしました。
    怒鳴られた後優しくされ許し怒らせないように怒らせないようにしてきました。
    たぶん洗脳?されてるんだと思います。

    • 1月20日
ショコラ

実母の反対を押し切ってまで、結婚されて、第一子の時は旦那さんも協力的だったのですか?

仮に、親の反対を押し切ったとしても、お母さんだし、最後は自分の味方をしてくれるって私なら思っちゃいますが、そうじゃないのかな。。。

まだ、一歳ですし、悪いこともイタズラもするし、それは当たり前ですよ😭
主さんが悪いとか全然ありません!どんな子もみんなそうですよ!

私は、正直夫の存在はあてにしていません。期待もしないし、とりあえず人様や、私たちに迷惑かけないで居てくれれば😅😅😅

主さんは、専業主婦ですか?

私なら、まずは自分の力をつけないとなので、就活します!
正社員で雇用してもらえる会社を探します。

仕事と嘘をついてまで、旦那はどこへ行っていたのですか?最低ですね!

むしろ、子供2人見ているから、主さんに自由な時間を作るべきですよね!😩😩😩

  • apa

    apa

    第一子の時も非協力的でした。
    一歩外に出たら俺が抱っこする。
    俺が見る。など外ではイクメンぶってました。

    わたしも元々保育士をやっていていろんな子どもたちを見てきました。
    イタズラもするのはわかっているのですが自分の子となるとしんどくなっちゃいます。

    今は専業主婦で子どもがもう少し大きくなったら働いて家を出ようと思います。


    旦那ギャンブル好きなのでたぶんパチンコだと、、
    こんな時代になぁ、、って感じです。
    私もお正月休みに時間をくれたのですが2時間だけでした笑

    • 1月20日
はじめてのママリ

SNSの幸せそうなやつ見てるとイライラしてくることあります!
でも、それはほとんど嘘なんだろうなーと思ってます(笑)
実際は部屋ぐちゃぐちゃの、写真撮る時、所だけは綺麗にして…とか思うようにしてます🤣

友達も幸せそうに見えますよね…
私の場合は実母が亡くなっているので、子供を見せることができなくて悲しくてよく泣いてます(笑)
実母いる人、羨ましいなー
どーせ甘えてんだろうなーって思ったりしてちゃって、未だに疲れます😅
そんなことない人、たくさんいるんですけどね、、

どうしても、イライラしてたり辛いときって、人と比べちゃいますよねー…

  • apa

    apa

    私もそう思うようにします!!!笑
    少し気持ちが楽になりました!!!笑

    私は父親が早くに亡くなっていて友達の家族写真?とか仲良い話を聞くとそっとその場から去ります💦


    比べないくらい優しい旦那がほしかったです。😅

    • 1月20日