※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

歯医者でセラミック代を前払いしたが、治療が不快で返金を希望したら技工士に支払っているため無理と言われた。信用できないクリニックで返金は可能でしょうか?

歯医者さんで働いている方、力を貸してください😭

今回歯医者さん側と金銭トラブルになりました!

前歯をセラミックにしてもらうので通い始めたのですがセラミック代を前払いしました。

前払いした後はセラミックの前に別の歯を治療をしたのですがあまりにも不衛生な歯医者で毎回不快な思いをして、更に予約時間に行ってもシャッターが閉まってる事もあり、セラミック治療をする前にクリニックのいい加減さに嫌気がさしてセラミックをここのクリニックでしてもらう事を辞めたいので返金して欲しいと伝えました。

そしたら技工士にお金を払ってしまってるから無理だと言われました。
型取りもしていないのに技工士に払うってどういうことか聞くと、セラミック素材をキープするために払ったとの事です。

こんな事ってありますか?

そこのクリニックの言ってる事が何もかも信用出来なくて💦💦

コメント

まず前払いが謎ですね🤔
型どりをするまでは保険でも自費でも請求できないので、返金はできるはずです。
技工を委託していても、納品時に料金が発生しますし、使わない材料なら他に回すと思いますので、キープする必要もないかと、、、
前払い時の領収書があればそれを証拠に相談するかですね、、、
歯科医師会か消費者センター??ですかね😭??

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    やっぱりおかしいですよね、、
    領収書が実は紛失してしまって、でもそのクリニックにも支払い履歴はあるはずですよね?💦
    今日も歯科医師会や消費者センターなどに電話してみましたが、こちらでは難しいので〇〇に電話してみてくださいと言われ教えてもらったところに電話してみるも、そこでもまた違うところを紹介されて、そこでも同じ事を言われたらい回し状態になっていて何も解決出来ず😖
    もう、本当にどうしていいやら💦
    セラミックが安い理由で選んだところだったのですが、やっぱり安さで選ぶものじゃないですね、、、
    44000円払ってるのですがやっぱり難しいですかね😔

• 1月12日

退会ユーザー

パソコンで領収を発行している場合はデータで、手書きの場合は複写が残っていると思いますが、削除処分されてしまったら終わりですね😭
    医療安全センターというところもあるみたいですが、そちらは相談済でしょうか?
    弁護士立ててもマイナスになりそうですし、歯科医師会の方から注意喚起してもらうのが1番ですが難しいんですね😭

• 1月12日
  • ®️

®️

手書きの領収書だったのですが、返金して欲しいと言った時に会話した内容は一応録音してます😖
    確認するばっかり言ってましたが、技工士に私のセラミックをお金を払ってキープしてもらってるって発言もしっかり録音されてるので、私が支払ったことはなかった事にはならないですよね?😖
    医療安全センターにも電話しましたが自費での金銭トラブルは対応が難しいと言われ、歯科医師会ではそもそもここのクリニックが歯科医師会に入ってないのでこちらでも対応出来ないと言われてしまいました😔
    弁護士立てるとなってもマイナスになっちゃいますかね😔

• 1月12日

退会ユーザー

録音があれば大丈夫そうですね!
    弁護士の無料相談?とかであれば、そちらで一度話聞いてもらうのもありかと思います😭
    医師会に加盟してないのはまさかすぎますね😭😭
    下手に悪口や口コミを流すと名誉毀損と逆に訴えてきそうなところですね、、、

• 1月12日
  • ®️

®️

おはようございます😊
    そうですよね😖
    昨日法テラスにも電話かけたんですけど、扶助相談は審査があって自分の手持ちと口座の残高に旦那の手持ちと残高にボーナスなど詳しく聞かれて旦那のは答えられなくて、旦那さんの調べてからまたかけてくださいと言われてしまいました😭
    市役所でやってる法律相談?みたいなところは毎週金曜日だけなので金曜日まで待つのみです🙏😖
    クリニックに対しては下手に手を出さず慎重に慎重に行きたいと思います😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

元衛生士です!
前払い初めて聞きました‥
セラミックのキープにお金を払うなんて聞いたことないですし、上の方のおっしゃる通り型を取らないと保険でも自費でも請求できないはずですよ!

• ®️

®️

コメントありがとうございます📝
    おかしいですよね💦
    なんで前払いの時に払ってしまったのか、とても後悔してます😖
    この前クリニックに行って返金して欲しいと言った時に確認する確認するで話にならなかったので帰ってきてしまったのですが、念の為その会話は録音しておきました😖
    このどうにも動けない感じが悔しいです💦😭

• 1月12日