※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の血糖値が106で低かったけど、糖質制限の影響もあるのかな?妊娠糖尿病の経験者の方、どんな感じでしたか?

妊娠糖尿病になってしまったので、今日から血糖値の測定をするようになったのですが食後2時間経ってから測って下さいと言われ先程測ってみたら106でした。

思ったより低かったのですがこんな時もあるのでしょうか🤔

ちなみに妊娠糖尿病の検査の時は甘い飲み物を飲んだ後1時間後201、2時間後180とかだったきがします😭

最近糖質制限してるからですかね🤔🤔

ご経験者さまいまたらどんな感じだったのか教えてください!

コメント

リルム

こんばんは。
私は産まれるのが近くなってきた頃に一旦低い時期があって、直前になったらまた上がってきてました。

糖質制限はあまりしないほうがいいです。
赤ちゃんにしっかり栄養あるものを食べての血糖値を管理したほうがいいです。
病院ではそんな感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    病院から栄養指導で糖質制限するように言われておりまして😭
    でもやりすぎると栄養いかなくなっちゃいますよね。。
    なかなか難しいです。
    リルムさんは産後は特に母子ともに問題ありませんでしたか??

• 1月12日
はじめてのママリ

糖質制限されてるからかもですね🤔
血糖値っていろんな要因で左右されます!

糖質量以外に、
・食べる速度
・食べる順番
・ストレス
・睡眠不足
・運動量
などです!

食材によっても、2時間後は上がらないけど、3時間後に上がるとかもあります😂
脂質が多いもの(肉の脂身やチーズなど)と一緒に糖質とると、あとで上がること多かったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    先程は107でした。。別に高くなく、普通だよなぁって感じです🤔
    いろんな要因があるんですね、、
    ゆうさんは産後母子ともに問題なしでしたか?😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!でももう妊娠後期でその数値であれば、ひっかかってはいるものの、食事でコントロールできるレベルってことかもですね!☺️

わたしは妊娠前から2型糖尿病で、糖尿病合併妊娠というものだったので、またちょっと状況が違うんです💦
    でも赤ちゃんは2900gで巨大児でもなく低血糖もなく、すくすく育ってますよ〜😊

• 1月12日
まるちゃん

本当に、その日の動きや体調によります。同じもの食べてるのに上がる時は上がったり、いくら運動しても上がったり、ストレスになりました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では今日はそんなに上がらない日なんだーくらいに思っていた方がいいですね💡
    ちゃんと測れてないのか不安になりました💦
    まるちゃんさんも妊娠糖尿病でしたか??

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

私も妊娠糖尿病でした😭私はあと3ヶ月もインスリンと血糖値の測定に縛られると思うと…健康な方が羨ましいと最近思うようになってます。

ストレスが一番大敵ということなので上手に向き合っていかなきゃいけないですよね✨

• 1月13日