※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生と保育園の距離感について悩んでいます。娘が幼稚園の先生に甘えがちで、自分がやるべきことを指摘されました。この状況は普通なのでしょうか?

プレ幼稚園で、幼稚園の先生って保育園と比べて子どもと距離があるなと感じ始めています。娘は保育園に慣れていてついつい幼稚園の先生に甘えがちで、なぜ私がやらないといけないのよ!と今日注意されてました。そんなもんでしょうか?

コメント

COCORO

保育園に子どもを入れた事がある訳ではないのですが😅

幼稚園は基本的に自分でしましょうね?みたいな事は多いかな?と思います😊

練習してくださいね!とお願いされる事はよくあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちはできることでも、先生と絡みたいからわざと甘えるところがあるので。。うまくかわしてもらえるといいのですが。。

    • 1月12日
momo

園や先生によって変わるかもしれませんが、保育園の方が細かく見てもらえると思います。
うちの子供もプレの時、先生に甘えてました!
靴も毎回自分で履かない、先生が連れて行ってくれるまでぽけーっと玄関に座ったままだったり💦
プレの先生は履かせてくれたり、抱っこして連れて行ってくれたり優しい感じでしたが、年少になった今、先生も自分でやりましょうって感じです。
けれど、私がやらないといけないのよ!はちょっとびっくりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じです!プレで気づけてよかったです。幼稚園に合わせなくちゃいけませんよね。娘によくいい聞かせようとおもいます。

    • 1月12日
  • momo

    momo

    まだ3歳ですし、娘さんの性格もあると思いますので、甘えてても大丈夫だと思いますよ!✨
    入園したら周りの子の影響もあって自分もやろうってなりますよ〜😉

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!まさに、それをら期待してました。友達ができるとまたかわりますよね!ありがとうございます

    • 1月13日
deleted user

それは先生や園によって違うと思います。
私は保育士で幼稚園も実習などで見たり、息子も幼稚園通っていますが、見た限りそんなに厳しくないですよ☺️🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子が甘えすぎたのかもしれませんね。うまく馴染んでトラブルないように過ごしてもらいたいです。。

    • 1月12日
るんるん

すごく分かります!
うちの子も保育園から幼稚園へ代わったのですが、そんな感じです!
(流石に何で私がやらないといけないのよ!なんて言われませんでしたが笑)
幼稚園の方が小学校に近い感じです。
保育園のように細かいお世話はしてくれません。
自分のことは自分でするって感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園とは違いますよね。
    プレで気づけてよかったです。春までになんとかしようとおもいます

    • 1月12日