※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が日中の睡眠時間が短く、40分で起きてしまいます。起きた後はおもちゃで遊び、2時間の睡眠時間を少しでも延ばしたいです。

生後4ヶ月の女の子育てています。
ココ最近日中の睡眠時間が短く40分きっかりで起きてしまいます。
起きたあとはそこまでぐずることなくおもちゃで遊んだりしています
日中の睡眠時間が2時間とかなのでどうにか少しでも長く寝てくれるようになって欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも全く同じ感じです😂
今までぐっすり1時間寝てくれてたのですが最近は15分から30分で起きます😭
夜は寝てくれるので今はそーゆー時期なのかなーと思ってあまり気にしないようにしてます😢

  • ☃

    きっちり40分で起きるので逆に関心してしまいます笑
    抱っこじゃないと寝ないのも関係ありますかね?💦
    夜は6時半頃に寝てそれから授乳で3回程度起きて朝の7時まで寝てます

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    分かります😂
    日によりますが我が家は今日はずっと15分コースでした😅素晴らしい体内時計です😂笑
      
    関係あるのかなー?
    うちも最近抱っこマンで降ろすと怒ります😂
    夜も今までは20時に寝て0時に起こして授乳してそこから7時まで寝てたのが最近夜中2回起きるようになりました😅
    これが睡眠退行ってやつなんですかね😭

    • 1月12日
  • ☃

    今日は夜も鼻ずまりで起きて泣いて吸引してを繰り返してなかなか寝てくれません😖

    睡眠退行なんですかね笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

     
    あらら🤧
    寒いから体調崩しやすいですよね😭
     
    いつか終わることを願って頑張りましょー😭😭😭♡

    • 1月13日
  • ☃

    ある程度吸引してそのままにしてたら寝てました笑

    お互い頑張りましょー☺️☺️

    • 1月13日
maya

うちもです!そんなものだと思っています🤣🤣
でもだいたい起きてる時間は90分くらいでまた眠くなりますが👶🏻
メンタリープや睡眠退行なんて言葉もあるので成長の過程でしょうかね🤱

  • ☃

    寝かしつけしなければ3時間とか起きてます笑

    • 1月12日