※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子どもが熱が40.3度で座薬を使ったが、症状は変わらず。病院に行っても同じことを言われるだけで、コロナ検査も難しい。保育園に通っているため心配。熱が高いが座薬は大丈夫か。

子どもが朝39.6あり小児科を受診したところ、ただの風邪だろうとのことで解熱剤(座薬)と鼻水を押えるお薬を処方してもらいました。

12時頃に座薬を入れ、今現在40.3度です。
本人はいつもと余り変わらず、ご飯も食べるし水分もとるし
機嫌がすこぶる悪いこともありません。

もう一度病院に行っても同じことを言われるだけですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
コロナの検査とかもしてもらえなさそうで…
保育園に通っているのでしてもらいたい気持ちはあるのですが。
熱くて可哀想で…代わってあげたいです。

元気なのですが40度超えているので座薬入れても大丈夫ですかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )?

コメント

ゆゆ

コロナって鼻水より咳っていうような?
機嫌がいい、水分取れるなら様子見で座薬はしんどそうにしてるときに入れた方がいいですよ。夜中心配なら寝る前とかに入れてあげるといいかなと思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    41度まで上がったので座薬を入れました。
    とても心配です…。

• 1月12日
こるん

子供ってちょっとした熱でも高いので大丈夫??ってなりますよね😭
元気で水分とれてるなら座薬は入れなくていいと思います。
しんどくて寝れないとかなら入れてあげた方がいいと思います!

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    初めてだったのでびっくりしました💦
    41度まで上がったので座薬入れました💦

• 1月12日
  • こるん

こるん

はじめてのお熱なんですね!
    それはビックリされますよね。
    うちの3歳は毎回40℃こえるので慣れましたが
    座薬切れた時に一気に上がると痙攣起こす場合があるので、きをつけてみててあげてください👍
    初めてなら突発とかかもしれないですね💦

• 1月12日
ココア

ぐったりしてないなら座薬は様子見でも良いと思います、出来れば8時間位空ける方が良いですし、そもそも熱を上げる事でウィルスと戦ってる訳ですから、安易に下げれば良いって物でもありません(勿論しんどそうなら入れてあげて下さい)
子供の熱は本当にビックリする位簡単高熱出ます、感じとしてはよくある子供の高熱ってイメージなので、コロナの心配は今の所いらないんじゃないですかね。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    41度まで上がったので緊急時かな?と思い座薬を入れました💦

• 1月12日