※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後34日の赤ちゃんが夜中に寝ないので、夜だけミルクをあげたいです。同じような経験の方、どのくらいあげているか教えてください。

こんばんは(´ー`)今生後34日の女の子のママしてます!
1ヶ月検診も無事終わり、今のところ母乳だけでいけてます。でも最近夜中に全然寝てくれません( ;∀;)2、3時間グズグズ起きてます、、、1時間近くおっぱいから口離さない事も( ;∀;)
ミルクあげるとよく寝てくれると聞いたので、夜寝てくれない時だけあげたいのですが、どの位あげたら良いのかわからないです( ;∀;)
同じように夜中だけミルクの方居たら、どの位あげてるのか教えて下さい!

コメント

SHiiiiiiiii

こんばんは!!
完ミで育ててました(*^^*)
生後1ヵ月の時は100あげてました!!
もし足りなさそうなら20~40足してあげて下さい(*´∀`)

初めまして。11ヶ月の息子がいるママです(^^)☆あたしもそういう時期ありました…なるべく母乳で育てたいっていう気持ちでいたので、ずーっと吸わせていたのですが、一度母乳外来で診てもらった時に、ずーっと吸ってるだけだと、あまり出てないのかも…と言われ、泣く泣くミルクとたまに母乳に変更しました(´・_・`)ミルクの時は本当にぐっすり寝ました。お腹いっぱいの証拠みたいです。1ヶ月の時だと、40〜50ml位でいいのではないですか?すみません。曖昧で(´・_・`)ミルクの缶に書いてあるかもしれないんで、赤ちゃんの飲み具合を見つつ…で。頑張ってください(^^)☆

まーくんママ

おっぱいを左右10分ずつとかにして、ミルクを60〜80くらい足してました。
飲みすぎると吐くことあるので40くらいから様子みてあげみてはどうでしょうか?
1時間とかわたしもあります。おしゃぶりみたいな感じで甘えてるのかなーって思って付き合ってると乳首痛くなったことあるので!ほどほどに!

そうたmama

23日で2カ月になる息子は混合なんですが、寝る前は100与えてます☆100作っても途中でいらないって哺乳瓶を離してくる時も多々あるので残ったら捨ててます☆まだ1カ月の頃は確か80だったので残ったら次は60とか調整してみるのもいいかもしれませんね〜♪

みー

お返事ありがとうございます♡
結構飲むんですね!!
はい♡1度あげてみて、足りなさそうだったら増やしてみます(´ー`)

みー

初めまして!お返事ありがとうございます♡
そうなんですか!じゃあ出てなくて足りてないのかも(;_;)
ミルクは病院で貰ったキューブのやつ使ってみようと思ってます!初めは少なめであげてみて、足りなさそうだったら増やしてみます!
ありがとうございます!頑張ります(^^)

みー

甘えてくれるのは可愛いですが、長い時間は正直しんどいです( ;∀;)
キューブのやつなので、初めは40で様子見てみます!
乳首気をつけます( ;∀;)!

みー

そうですよね!残ったら捨てればいいですよね(^^)
調整してあげてみます!!