※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったんまま
その他の疑問

保険証が今月から切り替わったのですが、まだ手元にありません。明日妊…

保険証が今月から切り替わったのですが、まだ手元にありません。
明日妊婦健診なのですが、妊婦健診はもともと自費なので関係ないですよね?🤔?
明日の健診は血液検査もある日なんですが、それももともと自費ですよね?🤔?
確か血液検査あるときはお会計高かった気がするので、もしあれで保険適応なのだとしたら明日一旦10割支払いになったら恐ろしいな…と思いまして😅

コメント

。ぽん。

妊婦健診でも月初めは必ず保険証出してました。。
補助券でほとんど実費は無かったし、血液検査の時と実費なかったです!
保険証切り替わったけどまだ届いてないってこと伝えると会計保留にしてくれたりすると思います!

• さったんまま

さったんまま

コメントありがとうございます!
    病院によって実費負担違うと思いますが実費なしはうらやましい!
    今の病院毎回五千円くらいと血液検査だと二万くらいかかります😱
    一人目の時は毎回千円くらいと血液検査二万くらいでした。。。😱

受付の方に聞くのが一番ですね!

• 1月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

時々500円払うか払わないかでした!

5000円もかかるんですね😵😵
    痛い出費だ。。

多分届いてから持ってきてくださいって言われるかもしれないです!
    それか、次回の検診の時必ず持ってきてとかですかね🤔

• 1月12日
  • さったんまま

さったんまま

痛い出費ですよね😅
    初会計のとき金額聞いて補助券とは。。。?って思いましたもん😅
    次回の健診時に持ってくるって伝えてみます!

• 1月12日
  • 。ぽん。

。ぽん。

補助券の意味なさそうな。。。😅
    逆に補助券なしの10割の金額気になりますね。。

もし払わなきゃいけなくなっても後から返金とかしてもらえるはずなので聞いてみるといいかもです!

• 1月12日
  • さったんまま

さったんまま

無事妊婦健診終わりました!
    特別に薬などが処方されない限り保険証がなくても金額は変わらないとのことでした!
    ありがとうございました🎵

• 1月13日
さあや

上の子の妊娠中に保険証切り替わりましたが、支払う金額はいつもと変わりませんでした。

でも、一応病院側には一旦提出しないといけないかと思います。

• さったんまま

さったんまま

コメントありがとうございます!
    やはり自費だからお会計はかわらないですよね!
    次回の健診時に持ってくるよう伝えようと思います☺️

• 1月12日