※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で、5週2日の胎嚢が不鮮明で不安。同じ経験の方いますか?

質問失礼します🙇‍♀️
検査薬で陽性が出たため、今日いつも通っている不妊治療のクリニックで受診してきました。
先生曰く「赤ちゃんの袋はできてるね!今は5週2日。また2週間後に受診してね!」とだけ言われましたが、想像していたよりも胎嚢が不鮮明?な感じで不安です😂💦(この真ん中辺りにあるのが胎嚢みたいです)

とりあえず子宮外妊娠ではなさそうなので安心しましたが、同じような時期にこんな感じのエコーでも、ちゃんと育って出産された方っていますか?😭

コメント

はな🌼

うちはこんな感じで小さかったけど元気に生まれてきました!不鮮明なのは機械によって違うも思うので心配なさらずに!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械によっても不鮮明などあるんですね!😂胎嚢小さくても元気に産まれてきたというお話聞けて安心しました💓
    心拍確認するまで不安はつきませんが、2週間後まで信じて待ちます☺️ありがとうございます🙇‍♀️🥰

    • 1月12日
  • はな🌼

    はな🌼

    胎嚢4.9mmでした😊!
    急遽違う産婦人科にかかることがあり、機械が古くて不鮮明に写っててホントびっくりしました😭💦💦
    元気に生まれてきますように👶🏻💖

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後の受診が終わったら不妊治療のクリニック卒業みたいなので、その後の産院にでのエコーを期待しておきます☺️笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 1月12日
つぼみ

エコーの当て具合や機械が古いとかですかね?
わたしが同じ週にいったとき
もっと見えずらくって
病院をたまたま変えることがあって
そのときには鮮明に写ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと見えづらいこともあるんですね!😳💦やはり上の方もおっしゃられているみたいに機械の問題もあるかもですね😂
    私も多分次の受診が終わったら普通の産婦人科に転院する予定なので、その時のエコーも楽しみにしておこうと思います🙌🏻😆笑
    教えていただきありがとうございます🥰

    • 1月12日
deleted user

2人目そんな感じで、しかも6.0mmで小さいと言われましたが、ビッグベビーに育ちました🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    実母にははっきりしてないからダメかもと言われてました😢

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じでも元気なビッグベビーに育ったんですね!😆🌟赤ちゃんの生命力ってすごいですね☺️
    Mamaさんのお話きけて安心しました😊

    ちなみに、実母にはいつ頃報告しましたか?😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    38w0dで3574gでした👶🏻笑

    妊活中は排卵検査薬の結果も逐一報告していて、授かった時はおやすみ期間でしたが自宅で余っていた排卵検査薬を使ってみた後に実家で妊娠検査薬使って反応あったので生理予定日前でした😂
    義親には、2人目は子宮内(胎嚢の傍)に出血がある・流産しかけている(おそらく絨毛膜下血腫による切迫流産)と言われていたので、出産予定日が決まってから報告しました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3574g😳🎊めちゃくちゃでかいですね😆笑
    なるほど!🤔どちらにとっても初めての孫なので、早く知らせたい気持ちと、これからなにがあるか分からないので報告時期を迷ってるところでして😊
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🌟

    • 1月12日
さかな

胎嚢というよりエコー事態が不鮮明ですね

下手だったり
機械が古いとそうなると聞きました(笑)

  • さかな

    さかな

    私も5週くらいで病院いき滞納確認できましたが
    もっとマメというかちっさかったです(笑)
    大きいので強く育ちそうですね✨

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコー自体が不鮮明なのですね!😆💦笑
    めちゃくちゃ人気のクリニックなので使い古されてるのかな😂笑
    大きいという言葉を聞いて安心しました😭💓教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🌟

    • 1月12日