※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が帰ってくるのが怖いです。夕飯の支度ができてなかったり、部屋が…

旦那が帰ってくるのが怖いです。

夕飯の支度ができてなかったり、部屋が散らかっているとため息をつかれます。
そこからイライラし始めるので、夕飯を一緒に食べていても楽しくありません。

娘は遊びたい盛りで、片付けをしたところから全部ひっくり返して遊ぶので、基本的に二人だけの時は片付けをしません。

モラハラっぽいところもあるので、尚更です。

コメント

mama

旦那さんは子供と2人だけの
生活を知らないんじゃないですか?
1人で子供見ながら家事する
大変さを。
それなら夜に一緒おもちゃ片付けるとか
夕飯の準備難しいなら
お弁当買ってきてもらうとか
旦那さんも協力してほしいですよね!

H&Aママ

旦那さんに1日娘さんをみてもらって大変さをわかってもらうようにしたらどうですか?

ママリ

散らかす方が子供の想像力を伸ばすのに
良いと聞きました!
夕飯はチン飯と納豆で十分!👍✨

1日何やってるか書き出して、休みの日にじゃんけんなりなんなりして、家事を分けてやってみたらいいですよ。
モラハラなら無理ですかね?😅
具体的にこの時間何があり、この次はこうみたいに書くと、旦那さんは同じようにはできないはず。。。分かってくれるといいですね。

ウチはおもちゃつねに転がってます😂片付けても意味ないですよね💦
ウチもやらせ放題です。旦那さんは、一人で面倒見たことありますか??😯大変さが伝わってないんですかね。。

ままごと

うちの旦那も潔癖な所があるので散らかっているとブツブツうるさいです。
私からすると部屋が散らかってるより、旦那が部屋にいる方が憂うつです。