※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

子どもの成長記録とオムツアートに挑戦したいけどセンスがないです。参考になる写真を見せてください。同じぬいぐるみを使って大きさ比較を考えています。

こんにちはo(^▽^)o💓子どもの写真を毎月撮って成長記録?のようにしたいと思っています。
本当はオムツアートにも挑戦したいのですが、センス・発想力共にないためできてません(^_^;)
みなさんもオムツアートや成長記録で撮っている写真があれば見せてください!!!!!💓そしてぜひ参考にさせてください!!
ちなみに同じぬいぐるみを隣に置き大きさで比べようと思っています(^-^)

コメント

みゆマミーず

こんにちはー✨😃❗
こんなんです。

  • 별

    すみません。この写真はご自宅で撮ったんでしょうか?うちの娘も明日で100日目になり、自宅で挑戦しようか、それとも写真館で撮ろうか迷ってます。

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    オムツアートですね💓とってもかわいいですね!毎月撮ってますか?😀

    • 8月8日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    自宅てです😅

    • 8月8日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    きがついたらとってます。🎵🙆

    • 8月8日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    5ヶ月のときはこんなんです。

    • 8月8日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    やったら😃💕楽しいです

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    どの写真もかわいいです!やはり一生懸命考えて撮るのも思い出になりますね💓

    • 8月8日
たーたん

こんな感じで毎月撮ってます!
毎回となりにはダッフィーとシェリーメイの人形おいてます🐻💕

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい💓成長も見れるし素敵ですね💓
    髪も伸びてどんどんかわいいお姫様に😍

    • 8月9日
こころママ

こんな感じですかね
オムツアートってGoogleで
画像を検索すると色々出てきますよ☺

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいいですね💓うちも授乳枕あるので使ってみたいと思いますo(^▽^)o
    検索もしてみたいと思います!!ありがとうございます😆

    • 8月8日
しぃたす

私センスもなく不器用なので毎月同じような写真になってますが…こんな感じにしてます♡無理矢理仰向けにしたのでふてくされてますが…(笑)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ふてくされてる顔もとてもかわいいです💓0のところはタオルですか?o(^▽^)o

    • 8月8日
  • しぃたす

    しぃたす

    0の所は、おくるみです(*˙︶˙*)
    センスあるママさん羨ましいです♡

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    おくるみですか!色々表現するのに周りを見渡しても思いつかなくて(^_^;)真似するにも物がないなーとか(笑)おくるみならあるので私にもできそうです💓

    • 8月8日
  • しぃたす

    しぃたす

    すみません、間違えて下に投稿してしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    大丈夫です💓ありがとうございました!とても参考になりました(><)💓

    • 8月8日
かっちゃん

全くもってシンプルですが…笑

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい💓床に何かタオル?生地?とか敷いて撮ってますか?うちは畳なので(^_^;)

    • 8月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    ありがとうございます💓
    これベッドなんです\(^^)/
    布団を広げて撮っています☺
    ちなみに1ヶ月のときは
    ユニホーム被せて撮りました!笑

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ベット!思いつきませんでした(笑)
    ユニホーム1番で1ヶ月ですか!😍かわいい〜💓私も頑張ろう(^_^;)

    • 8月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    ベッド中々いいですよ😂💓(笑)
    そうです!
    ちょーどあったのでこれいいね!
    って旦那のアイディアで⭐
    オリジナルいいですよね\(^o^)/

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    旦那さんのアイデア💡すてきですね💓何か数字のもの持ってればなぁ〜〜(笑)

    • 8月8日
  • ひな

    ひな

    横から失礼します!ジュビサポで娘の名前がとあの共通点でコメしちゃいました♡

    • 8月9日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    あら💓同じとあなんですね💓
    嬉しいです\(^o^)/✨
    しかもジュビサポ💓
    ぜひ仲良くしてください🎶

    • 8月10日
しぃたす

おくるみあると結構使えますよ♡
うちは授乳クッションないので、5ヶ月の時は息子お気に入りの毛布と、箱ティッシュにカバーつけて撮りました( ˙˘˙ )
いいお写真撮れるといいですね♡

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    5に見える😍お気に入りの毛布とかと撮るのも思い出になりますよね💓ありがとうございます!頑張ります(^_^)💓

    • 8月8日
ぴよぴよぽん

ハーフバースデーですが、100均のガーランド、折り紙を切って作った1/2の文字、手作りしたサニーマット敷いて撮りました❗️

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいいですね💓サニーマット初めて聞きました!とてもかわいいですね😍

    • 8月8日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    私もママリで他の方が、手作りの写真載せられてるの見て、初めて知りました❗️
    メルカリでも買えますが、記念になるので、母に来てもらい、赤ちゃん見てもらって、4日間で作りました😊

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    手作り(°_°)!!!器用なんですね💓私は裁縫等もっぱらダメなので、羨ましいです(*_*)!

    • 8月8日
せみさん

オムツアートになるかわかりませんが…。母の日に両方の母にカードにして渡したものと父の日に旦那にカードにして渡しました。

  • せみさん

    せみさん

    こちらが父の日のカードです♪

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    すてきですね💓こういうカードもらったら嬉しいですよね!思いつきませんでした(^_^;)バラの花束もアイデアがすばらしいです😆

    • 8月8日
  • せみさん

    せみさん

    私のアイデアではたかが知れているのでネットの検索で出来そうなやつを参考にさせてもらいながらやっています。

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ネットで検索するとすごいのが多くて、しかもどういうのを使って…とかわからなかったので、皆さんのこういうの使ってるとか、カードにして渡してるとかというのもすごく参考になってます😍

    • 8月8日
Miso soup

毎月と寝相アート的なものを撮ってます😊
親も子どもも記念になるからいいですよねー❤️
これは先月撮ったやつです!

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    すごくかわいいですね💓スイカとかは手作りですか?細い線の花火は何を使ってるんでしょうか💓

    • 8月8日
  • Miso soup

    Miso soup

    スイカは画用紙で作りました!
    細いのは水風船ですよー😊✨

    私も比較したいので、毎回TEDを隣に置いてます🎵

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    季節に合わせて撮ってるんですか?私も頑張りたいですが、このようにはいきませんね、きっと(^_^;)
    比較できるものをおけば成長も分かりやすいかなと思って…✨少しずつ大きくなってるのわかりますか?😆

    • 8月8日
  • Miso soup

    Miso soup

    最初の1カ月は簡単なのでしたが、2カ月からは季節に合わせてやってます😊🌺

    わかりますよー!!
    少し縦にも横にもどんどん大きくなってるのがわかります🎵笑
    ちなみに1カ月のやつも載せときますね⭐︎
    役に立つかわかりませんが、参考までに✨

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい〜〜o(^▽^)o旗は買ったんですかね?そういうのもやってみたくて💓

    • 8月8日
  • Miso soup

    Miso soup

    これは100均で買いました🎵
    ぜひやってみてください✨!!
    こういうのするのが好きな方ならハマりますよ❤️笑

    よかったら今度写真UPしてくださいねー😊

    • 8月8日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    100均(°_°)!!朗報ですね(笑)買いにいきます💓色々な質問してしまって…ありがとうございます😆とても参考になりました💓
    頑張ってみます!!😍

    • 8月8日
みーすけ

オムツアートではないですが
うちはこんな感じで撮ってます(^o^;)
その月に出来ることと合わせてみたり
羊と大きさを比較してます♥
最近はサボって紙を切るだけですけど(笑)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいいですね💓4ヶ月の切り絵みたいなのもセンスを感じます💓
    3ヶ月のカ(笑)とてもかわいいです〜😆

    • 8月8日
  • みーすけ

    みーすけ

    なかなか使える小物類がなくて(笑)
    毎月何かしら変えようと思ったら
    おでこに貼ってました(笑)
    もう少しセンスが欲しいです(*´-`)

    • 8月8日
ma-min

こんな感じですかね〜?!

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    小物を使って💓ほとんど手作りですか?!尊敬します(*_*)

    • 8月9日
  • ma-min

    ma-min

    手作りですが材料は100均ですwww

    • 8月9日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    季節感あってすてきです😍今月は夏だから海とかですかね(笑)

    • 8月10日
ガーベラ❤︎

100日祝いにしました💕
オムツアートはみんなやってるのであえてやってません!

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい😍素敵ですね!確かにやってる人多いですね!オムツアートもこういう写真もなかなか難しくて(^_^;)

    • 8月9日
トトロ

こんな感じです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
みなさんみたいに凝ったものは出来ないので
簡単に👏( ˊᵕˋ )

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい写真ありがとうございます💓私もオムツで数字挑戦してみようかな(*_*)💓

    • 8月10日
あかりママ

私はこんな感じでやってますよー♥

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    お花ー🌻とってもかわいいです〜〜💓オムツじゃなくてお花とかでも良いなぁ(・_・

    • 8月10日
  • あかりママ

    あかりママ

    オムツでもやりましたけど、女の子だからお花もいいかなーと思って♥
    ちなみに、オムツはこんな感じです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 8月10日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    なるほど💓お花真似させてください💓オムツもその時のオムツのサイズだったりして良いかもしれませんね(^_^)

    • 8月10日
  • あかりママ

    あかりママ

    どうぞー♥
    ちなみに、花は100均ですよー( *ˊᗜˋ* )
    1本は持たせたかったのでそのままにしましたが、他はハサミで取り外しました✨
    オムツも最初は新生児使って、余裕が出てから布オムツにして、Sサイズのオムツも併用してたから、いろいろと成長を感じられますよ♥

    • 8月10日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ありがとうございます💓持たせるのも良いですね💓思い出作りのために私も頑張ります😊!ありがとうございます😍

    • 8月10日
  • あかりママ

    あかりママ

    楽しさと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね♥

    • 8月10日
みぃ

先日、一ヶ月になった時の写真です📷
毎月頑張ります(o^-^o)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    とってもかわいいです💓文字は切り絵ですか?(°_°)

    • 8月10日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    切り絵ではなく、購入しました(^^;)))

    • 8月10日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    こういうものが売ってるんですか!(°_°)かわいい💓ちなみにどこで購入したか教えてもらえますか?😊

    • 8月10日
  • みぃ

    みぃ

    サイトをお送りしますね🎵
    http://item.rakuten.co.jp/little-lemonade/10001126/1

    • 8月10日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ありがとうございます💓とってもかわいいですね💓わざわざありがとうございます!!!

    • 8月11日
はのか

100日で撮りました❤️
面倒くさがりなのでオムツアートまではやれません(T_T)笑

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    もしかして!100ですか!(°_°)💓アイデアすてきです!!!💓

    • 8月10日
ここなっちゃん

シンプルですが、ちょうど入院してる時に大きさを比較する為に撮ったクッションで毎月写真を撮ってってます♡
明らかに大きくなったのがわかるし、尚且つ簡単だしオススメです(*´ ˘ `*)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    大きくなってるの分かりますね💓比較するのはやろうと思います!0ヶ月からやればよかったと後悔( ; ; )

    • 8月10日
明太マヨ子

うちはあとから編集で文字入れしました( ̄▽ ̄)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    余裕ない時とかは時間ある時にあとで編集しようかな😍
    かわいい写真ありがとうございます💓

    • 8月10日
みそこ

オムツアートではないですが、お家にあるものと、100均でシンプルに100日やりました。
1000円くらいで♪

なんか写真の加工でそれなりにみえますよ(笑)

本当は毎月やりたいけど案外余裕ないです(笑)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    かわいい〜〜💓スタジオでとるのみたいですね😍そうなんですよね(^_^;)気づいたらもはや2ヶ月(笑)

    • 8月10日