※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

人工授精後のタイミングについて病院の指示を守るべきか悩んでいます。一人目のクリニックと現在の病院での違いに戸惑いがあります。

人工授精した後のタイミング

二人目妊活中です。
一人目の時通っていたクリニックは、人工授精した後に抗生剤も処方されず、タイミングも取れるなら取っていいよーという感じでした。
ただ、いま通っている病院は抗生剤(ビブラマイシン)が処方されて、当日と翌日はタイミング取らないでと言われています。。

私としては少しでも可能性上がるならタイミング取りたいのですが、取らない方がいいのでしょうか?
一人目の時のクリニックは子連れNGのため今は通えず、家の近所の病院に通っているのですが、一人目の時のクリニックは不妊専門で、いま通っている病院は特に不妊に特化している病院ではないため悩んでいます。。
やはり病院の言うことは守るべきですか?

コメント

私も人工授精してましたが、先生からはタイミングとって良いと言われてましたよ😊
抗生剤なども使用してませんでした!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりタイミングとった方が可能性もあがりますよね!
    先生には秘密でとっちゃおうと思います😂

• 1月12日
マーmama

人工授精後抗生剤服用…しましたけどタイミング取らないでとか言われた事ないです…🤔

• としちゃん

としちゃん

そうだったんですね!ちなみに、薬はなに飲んだか覚えておられますか?

• 1月12日
  • マーmama

マーmama

スミマセン。薬の名前覚えてないです💧

• 1月12日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます😊✨✨

• 1月12日
うずら

同じ抗生剤を今回処方されましたが、タイミングについては何も言われなかったので、翌々日にタイミングとりました!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!hcg5000注射しているので排卵のタイミングがよくわからないのですが、とりあえず明日やってみます!
    同じ抗生剤処方されている方がいて安心しました😭✨

• 1月12日
  • うずら

うずら

私、注射を日の夜から朝にかけて排卵していました(^^)
    参考までに😶

• 1月12日
  • としちゃん

としちゃん

そうだったんですね!排卵確認がなぜか2日後なので、それまでに念のためもう一度タイミングとってみます🥰

• 1月12日
rimama

私は人工授精の時は当日も翌日も確率あげるためにタイミング取ってねーと先生から言われ、人工授精当日から3日連続でタイミング取りました😆

• としちゃん

としちゃん

すごい!うちの旦那はそんなに元気じゃないので、人工授精で朝出してしまってると夜は絶対無理な人です😂
    とりあえず明日は頑張ってもらおうと思います!!

• 1月13日