※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が物を噛む習慣があり、心配しています。噛み癖がつかないようにしたいです。

そろそろ11ヶ月になる息子なんですが
この頃の月年齢子はまだ身の回りにある物を
口に入れますか?
歯も上下7本生えており噛む力も
強くなってきました😫💦
最近は机の隅っこを噛ったり紙の厚い絵本も
かじかじします。
ダメって言っても面白がって余計に
噛んでしまいます。このまま噛み癖になっても
嫌だなと思ってしまい…。
心配してしまいます😭

コメント

ゆここ

全然入れると思いますよー😭
というか、その時期が一番危険なような…
口に出しても出してくれないし😭
歯が痒いのかもしれないですね

  • みちょん

    みちょん

    全然出してくれないです😢
    取ろうとして口を無理矢理
    開ければ泣くし😫
    難しいですよね…。
    ちょうど下の歯が出てきたので
    余計に歯痒いかもしれないです💦

    • 1月12日
deleted user

こんにちは(^^)
1歳の娘がおりますが、まだ何でも口に入れています…🥲
私が参考にしていた育児書では「赤ちゃんは何でも口に入れて確かめたい」とあったので、成長過程かなと思いある程度自由にさせています。
おかげで机やおもちゃ、絵本はぼろぼろです😂

体に悪いものや、人の身体を噛むときはやめさせていますが、徐々に理解してきているようです💡
いつかは分かるようになるとのんびり構えています(^^)

  • みちょん

    みちょん

    そうなんですね💡
    成長途中なら見守る事しか
    出来ないですよね😂😂
    うちも地味に色んな所が
    ボロボロです😢
    そうですよね!
    いつかは理解してくれると
    気長に待つしかないですね✨

    • 1月12日
ままり

うちもまだまだなんでも
口にいれますよ🥺
昨日はおでこに噛みつかれて
歯形がつきました…笑

  • みちょん

    みちょん

    オデコ大丈夫ですか😫
    うちはたまーに肩を噛んで
    痛がるとニヤニヤしてます😂
    まだまだ口に入れるんですね!
    色んな物が気になっちゃうんですかね🤔

    • 1月12日
ちぃ

絵本もまだカミカミしてますよー😂
その頃は、1番なんでもかじりまくってる時期で、壁の角やテレビ台の角などかじってましたね😭
壁紙ちょっとはげてます…😭😭
今は、絵本かじってて叱ると、叱られてるのはわかってるようで、かじるのは辞めますが、気に入らないのか絵本を地面に投げつけます😇

  • みちょん

    みちょん

    そうなんですね💡
    うちもテレビ台は必ず
    噛んでます😭
    絵本を投げつけるって
    やっぱ叱られると少しずつ
    分かってるんですね!!
    1歳過ぎれば少しずつ
    理解してくるんですね✨

    • 1月12日