※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

義母嫌いって多いですよね、、、私は、義母のことは普通です、好きでも…

義母嫌いって多いですよね、、、
私は、義母のことは普通です、好きでも嫌いでもない、、💭

これから自分が義母の立場になると思うと
少し悲しい気持ちになります😔
質問でもなんでもないですけど同じ思いの人いませんか?😭

コメント

ママリー

私も義母のことは普通です🐤
うちも息子2人なので、将来は嫌な姑にならないように気を付けないと、と思ってます😅息子には家庭を大事にしてもらえればいいけど、ないがしろにされたら悲しいなぁ😫

• ひらの

ひらの

嫌な姑にならないようにと思っていますが、やはり息子のことは可愛いし甘やかしたくなってしまいますよねぇ、、ちなみに私は鬼嫁なので旦那は可哀想だし、義母さんにはたくさん甘やかしてあげて欲しいと思ってます😂😂(笑)
    自分が男の子2人産んだからか、義母嫌いにはなれないです🤦‍♀️
    家庭を蔑ろにしたら怒っちゃいます😖けど私のことも見捨てないで〜と思っちゃいます😩

• 1月12日
はじめてのママリ

私は義母のこと好きです😊
遠方に住んでるのもあるかもしれないけど。
将来息子のお嫁さんに嫌われて、孫にも会わせてもらえなかったらと思うと悲しすぎます😢
ずっと独身でいられるのも困りますけどね。

• ひらの

ひらの

義母好きさんいてよかったです😭
    本当そうです、、、お嫁さんに嫌われたら孫にも会えなくなっちゃうし、ただでさえ息子のお嫁さんってだけで孫に会いにくくなっちゃうのに嫌われて会えなくなるなんてキツすぎです😭😭
    そうなんですよね(笑)ずっと独身は困りますよね😭

• 1月12日
ママリ

私もめちゃくちゃ思いますよ😂
ママリ見てると嫁の方が非常識じゃない!?って思う投稿でも、義母がおかしいです、孫会わせなくていいですっていう意見多いし…。
実家大好き、毎日帰りますって意見でも嫁なら普通に許されるのに、息子だとマザコンとか言われて完全否定だし…。将来姑の立場になるの憂鬱になります🤭

• ひらの

ひらの

思いますよね!!
    すっごいわかります。そういうの見てると悲しくなりますよね〜、、、。やっぱり考え方が違う人も多いんだなぁと感じさせられます。😔
    マザコンって言われるのもなんだかなって感じですよね。。。自分に置き換えることって大事だなぁと思います🥺

• 1月12日
はじめてのママリ

私はすぐ近所に住む義母のこと大好きですよー。
さっきもスーパーでばったり声をかけられて天使に見えました(笑)

前の旦那さんの義母は気が狂っているとしか思えない人でした。結婚してすぐに「お前はうちのもんだ、明日から家で働いてもらうことになってる」と鬼に豹変しました。

それに引き換えいまの義母は、もし子どもに障害があったらと不安に思う私に「もしそうでも大丈夫よ」と声をかけてくれたり、遊びに行くたびに「ありがとう」と言ってくれたり。イヤミなんて一度も言われたことがないです!

私も将来は表面だけいい人ぶるような姑には絶対にならないぞと思っています!うちの義母のように裏も表も平和な人なら家族もみんな仲良くいられると学びました!

ちなみに義姉妹の旦那さん達もしょっちゅう単独で義実家に入り浸っています(笑)

はじめてのママリ🔰

義母大好きですよ!

私もお義母さんのような素敵な人間になりたい!っていつも思ってます。
義母の生活を真似したいので、旦那抜きでもお泊まりしたり、旅行に誘ったりします。時間を一緒にすればするほど、素敵な一面が見えるので憧れのお義母さんですよ!

リンゴ

共感します!

いつか自分も義母という立場になるのに…と読みながら密かに思っています😂
同じようにお嫁さんから思われたくないですよね😂
想像力って大切だなあと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります!義母は好きでも嫌いですもないです!関係は良好な方だと思います。
女の子は実家に帰るとか、連絡とったり電話したりお母さんと旅行とか買い物とかいくって言ってもマザコンとかあんまり言われませんが、男は母親と電話してたりしてもマザコンって思われますもんね😂子供連れて実家帰ったりするのも女の方には帰りやすいけど、旦那が子供連れて義実家帰ってたら心配になるし😂かわいそうだなーとは思います😢私は息子が大きくなったらどうなるんだろうとも考えます笑😂
今度家を建てるんですが、私の母は泊まりに来たらいいよ!と旦那は言ってくれますがだけど義母はやっぱり頻繁に泊まりには来て欲しくないなって思っちゃいます😂

のこのこ

義母のこと大好きです!
相性は勿論あると思いますが、お互いが常識から外れていない限りは嫌いになることはないと思うんですがね😭

夫は二人兄弟の次男ですが、義姉(長男嫁)も義母のことは好きだと思います❣️

悩みを投稿することが多いので姑嫌いを目にすることが多いと思いますが、実際には義母が嫌いでない方が大半だと思いますよ😄

ゆんた

義母大好きですよ😊
すっごいわかります!義実家アレルギーでもあるんですか?くらい毛嫌いしてる人とか意味もなく嫌いですとか言ってる人居て、……😑ってなります。
書いてる内容で確かにそれだと酷いよねって人も確かに居ますが、そんなに嫌わなくてもいいのにと思う内容が多いようにおもいます。
いつか子どもたちも大きくなったら結婚するかもしれないし、そうしたらそんなふうに思う人が来たらどうしようと今から恐怖です😭💦

はじめてのママリ🔰

義母さん好きです😄
わたしもママリ見てるとそれダメなの?みたいなの多くて将来嫁としゃべれないとか思っちゃいます😂
大事に育てた息子の嫁に優しさでしてあげたことを姑うざいとか思われたら悲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

それはお義母さんがたまたまいい人だっただけ、たまたま合わなかっただけだと思いますよ。
私は大嫌いです。骨になっても会わないです。
ここまでなるのには結婚してまだ5年ですが、色々ありました。
親の年代の人に話したりLINEみせてもあり得ないと言われますよ。
私にも息子がいますが、姑修行が必要だなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も義母さん大好きですよ❤️
しょっちゅう子供達と私で義実家に遊びに行ったり連泊してます!
色々相談したりばーさんと昼寝したり、旦那とじーさんの愚痴で盛り上がってます😂
尊敬できるし子供達の事一番に思って考えてくれて私も義母のような姑になりたいですね😊