※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の姪が呼ぶわたしの呼び方について何気なく旦那に話したときの話で…

旦那の姪が呼ぶわたしの呼び方について何気なく旦那に話したときの話です

旦那の姪(3歳)は私の子供や旦那のことは名前やあだなで呼びますが、私のことは名前を覚えてないのか名前を呼ばれたことがなく😂
いつも話しかけてくるときは横に来て急に喋りだすか「ねぇあれとって」などのときに使う「ねぇ」で呼んでから話しかけてきます(特にそれについては気にしてません)

そのことについて「姪ちゃん私の名前知らないのかな🤔?姪ちゃんと会話するとき自分のことおばさんて言ってるけど、おばさんとも呼ばれたことないけど私のことどんな存在になってるんだろう😂」と旦那に言ったところ
旦那が「自分でおばさんとか言い出すなんて女として終わっちゃってるね」みたいなこと言い出し…

「いや叔母なんだからおばさんで間違いないでしょなんの話?」と言っても「でもお母さん(義母)はおばあちゃんて呼ばれたくないからマミーて呼ばせてるしね」とか、訳のわからないことを言い出して謎でした😩
ちなみに義母が旦那の姪にマミーと呼ばせてるのは本当です……

例えば旦那の姪がなにかお菓子くれようとしたときに「おばさんにくれるの?ありがとね😊」みたいな感じで言うのって変なんですかね?
旦那の感覚が変だと思うんですがみなさんどうでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの感覚が変です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂

• 1月12日
いーいー

旦那さんの感覚がおかしいです!!
叔母なんだからおばちゃん、おばさんでしょ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢的な意味合いで「私ももうおばさんだから~」とかなら、旦那の言うこともまだ分かるんですけどね😵
    年齢的な話じゃなくて叔母なんだからおばさんじゃんと言っても「いやいや自分からおばさんは(笑)」みたいな感じで、つくづく変でした旦那

• 1月12日
  • いーいー

いーいー

旦那さんはおじさん、おじちゃんですからね😂
    旦那さんの固定概念がおかしすぎる😅

• 1月12日
めーたんまま🔰

子供生まれてからは、普通に自分の事をおばちゃんって言ってますよ☺️それまではおねえちゃんでしたが😃
旦那は兄弟多いので、姪や甥は○○ちゃん(娘の名前)のおばちゃんって呼ばれてます❗️そんなに違和感ないですけどね☺️

Na

おばさん全然変じゃないです(笑)
旦那さんが気にしすぎっていうか、そこ?!ってなりました(笑)
叔母さん=おばちゃん👵
てことでしょ?笑
屁理屈ですけど、
私の妹は一回り以上離れてるのでまだ高校生なのですが、私に娘が出来たので妹は早くも叔母にあたりますからね😂😂
もちろんさすがに妹はおばちゃんて自分のこと言わないでしょうけど、
呼ばせ方で若いも若くないもないし笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

叔母さん=おばちゃんなの意味が分からないですよね😅
    何歳でも姪や甥ができればおばさんですもんね、若いとかないですよねほんと😓

• 1月12日
໒꒱ naso ໒꒱

私もおばさんと名乗ると思います。実際叔母なのだからなにも変じゃないです。

旦那様の姪ってことはつまり義母からみたら孫ですよね?孫にマミーって呼ばせていることのほうがよっぽど変です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😅

そうです孫にマミーって呼ばせてます…
    グランマなら百歩譲って分かりますけどマミーは変ですよね

• 1月12日
はじめてのママリ

旦那さんが常識がないだけです(笑)
それにおばあちゃんって世界にふたり。
お母さんはこの世に一人しかいないのに、マミーって…別にいいけれど、私は自分の子にはおばあちゃんのことをママなのかなんなのかわからない呼ばせ方はしないかなぁ😅
うちの義姉たちも姪にはおばちゃんと呼ばせず名前にちゃん付です。
私は徹底して自分のことを「おばちゃん」と言ってます。子どもに対して「(あだな)ね…」って話すのってなんか幼い感じがしてしまいます。
友達親子みたいな感覚なのかもしれませんが、子どもが混乱すると思いますー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義妹もよくマミーって呼ぶの容認してるよなぁとある意味関心してます😵
    そうなんですよ
    若くして叔母になって「(あだな)ね…」とかならあれですけど20後半にもなってそれもどうかと思いますし、叔母なんだからおばさんねが普通ですよね

• 1月12日
かなやん

マミーに笑って
しまいました(´^ω^`)
意地でもおばあちゃんって
言われたくないんでしょうね。。

女として終わってるとか
言われたくないし、
むしろ変に呼び方意識する
義母家族のが変です💦
極端に若いとかじゃなきゃ
普通におばちゃんで
大丈夫だと思います✨