※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

愛知県緊急事態宣言いつ出るんですかね?旦那、義家族共にコロナを気にせ…

愛知県
緊急事態宣言いつ出るんですかね?

旦那、義家族共にコロナを気にせず全く自粛しません。
家族だから大丈夫!と義母は高齢の義祖父(抗がん剤治療しています)
義兄夫婦(妊婦です)私達家族(2.0歳の子供達います)
更に自分の飲み友達も呼び正月から呑んだくれていました。
行きたくないと言っても旦那は危機感が全くないので喧嘩になって終わり。
家族にも会うなって言うなら離婚だ!と

義父(義母とは離婚しています)は最近看護師の方と再婚し
そのお祝いをみんな(私達家族、義兄夫婦)呼んでしようと言い出しました。
私が看護師さんだと病院からも会食とか控えてと言われているのではないかと聞くも家族なんだから大丈夫!と..
その他にも孫が可愛くて仕方ないのでおもちゃや服を買いに行こう!外食しよう!と頻繁に誘って来ます。

旦那も仕事で県を跨ぐ移動ばかりなのに更に休日はパチンコ屋へ
上の子だけ連れてショッピングモールへガチャガチャしにいく!
とか
スーパー銭湯連れて行く!とかあちこち外出します。
コロナが〜等私が言っても全く聞きません。
子供を連れて行くのはやめてと言っても俺は父親だ!と
子供のこと心配じゃないのかと聞いても大丈夫だって!と
コロナコロナ言ってたらどこも行けないじゃん!
私だって外出してるじゃん!と..
(スーパー、公園、犬の散歩です。)
もう話は通じません。
本気で離婚も考えています。

緊急事態宣言が出てもスーパー銭湯って営業してるんですかね?

コロナに対しての危機感が薄い人へ効く言葉ってないですかね?
何故旦那も義家族も自分だけはかからないと思っているのか。。

コメント

さつじ

今ゴゴスマで、明日出るんじゃないかって言ってましたよ🤔そういう人たちって宣言出ても変わらないきがしますが、、、😭💦自分もしくは身近な人がコロナにかかって苦しまないとわからないんですよねたぶん、、🙄

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    宣言でたところでやはり変わらないですよね。。
    いっその事あちこち休業して欲しいです💦特にスーパー銭湯😇
    義家族がコロナになって苦しめば少しは懲りますかね。。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

こういう人は自分がコロナになるか、身内がコロナで亡くなるまで変わりません…😓
私なら次言って聞いて貰えないなら、子供連れて実家に帰って離婚します😑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはり変わらないですよね〜
    旦那がなったら本気で迷惑です!!
    自営業なので収入も無くなるし😑😑😑
    義家族がなって懲りてくれたら1番良いのですが😇
    実家県外+高齢の祖父母が居るので帰れないのです😭😭
    本気で離婚準備し始めました!

    • 1月12日
パンナコッタ

うち別居することにしました

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    別居することにされたのですね!
    理由はコロナのことですか😣?

    • 1月12日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    コロナ理由ですが、旦那が家族を守ることよりも自分優先で飲みに行くので、それで喧嘩になり、実際のところは一緒にいたくないからですね!

    • 1月12日
𝐚𓂃𓈒𓏸

明日でそうな感じします🤔
そーゆー人はほんとにかからないと緊急性が分からないんですよね🤦‍♀️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    明日出るといいです。。
    こういう人達が居るからコロナ蔓延するんですよね。
    しかも何故かこういう人達は感染しないことが多い気がします😇

    • 1月12日
れん

きっと緊急事態宣言でても、何も変わらないと思いますよ💦
誰か1人でも、痛い思いをしないと、変わらないと思います。

前回の緊急事態宣言とちがって、完全に緩み切ってしまっているので😣💦💦

家族みんな同じ思いじゃない限り、自分を守れるのも子どもを守れるのも、自分だけだとおもいますよ。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    義家族の誰かが感染して痛い目に遭えばいいのに😑とさえ思います。。
    義家族は孫にも会わせて貰えないと私の悪口ばかり言っています😇😇

    • 1月12日
ゆるり

わたしも愛知県在住です!めっちゃ嫌ですね😑💦自分のことしか考えてないんでしょうね。孫に何かあったらとか思わないんでしょうね🤬緊急事態宣言でても、こういう人達は変わらないと思います。旦那さんももっと考えてほしいですよね💦

おにおん

その態度なら別居→離婚です💔
何を言ってもわかりませんよ😔

deleted user

私も愛知県ですが、けっこうそういう人周りにたくさんいます😭
自分たちの周りに出てないから大丈夫って考えですよね。。
そんなんじゃおさまらんわ!って思います😱
私もこの前身内に言って怒られました💦