※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
家族・旦那

頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのかわかりません。1ヶ月半前に旦…

頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのかわかりません。

1ヶ月半前に旦那に「嫌いじゃないけど好きじゃない」と言われました。
原因は産後私がずっとイライラしていて主人にあたってしまっており、そこから好きだと思えなくなったようです。
私が悪いことだったので謝り、イライラしないようにしていたところあとは時間もらえれば好きになるかもしれないしならないかもしれないとのことでした。

そもそもこの話になったのは旦那が友だちとキャバクラへ行っていたことが発覚したからでした。
私は元々そのようなところへ行く人が好きではなく、産後大変な時に行って欲しくない。(仕事の付き合いは別で友だちとは行かないでほしい)と言っていました。
しかし、旦那の様子がおかしいので問いただすとその日キャバクラにはいってないと言っていたのに嘘ついて行っていたようでした。そこで上記のように私が傷付くかもしれないと思ったけどもう好きではないからそんなこと関係なしに行ってしまったと言われました。
何より嘘をつかれていたことがつらく、もう信用できないと言いました。

そこから2週間後、今度はまた友だち数人とキャバクラに行っていました。そこではキャバ嬢と連絡先を交換して後日店の外で友だち数人と朝まで飲む計画を立てていました。
私が実家に帰ってるときにしようとしていたらしいです。結局、旦那は仕事で行けなかったようですがそこでは乱行パーティーのようになったみたいで本当に行っていたかと思うと胸がはりさけそうなくらいつらくなりました。

そしてまた1週間後、今度は仕事先の方たちと飲みに行ってそこで男だけで飲んできたと言っていたにも関わらず、やっぱり嘘をついてコンパニオンをよんでたのしんでいたそうです。

そしてこの1週間。私が体調悪いのを知っていて飲みに行き、キャバクラに行き、その間連絡もとれませんでした。それが3日ほどありました。

好きでなくしてしまった原因は私にあります。
しかし、付き合っていた頃は誠実で私しか見ていなかった旦那だったのにこの変わりようが気持ち悪くてしょうがないです。
正直離婚も考えています。

私は我慢が足りないでしょうか?
やはり産後の私のイライラが原因だったのでもっと耐えるべきでしょうか?

なんだか朝から涙が止まりません。

コメント

Sちゃんmama

普通にありえません!
大変な時にキャバクラ?コンパニオン?
絶対許しません。離婚を考えてしまっても
おかしくありませんよ・・・
私だったら離婚を視野に入れてることを
伝えます。

• naoco

naoco

コメントありがとうございます。

そして気持ちをわかっていただけたことにすごく心が救われました。本当にありがとうございます。

• 8月8日
ぱん

すみませんが、逆の立場からお話させていただきます。

うちはダンナが現在鬱病です。
イライラして当たってくることはありませんが、ふさぎこんでいるという感じで休職中です。

naocoさんが産後うつでどれだけお辛かったか…旦那さんにも頼りたかったでしょうに、そんなときに女の所へ行ったなんて腹が立ちますよね。とてもよくわかります、理解もできます。
昔の私だったら、父親としての自覚をもってよ!とコメントしたと思います。

でも、うちの旦那が鬱となった今、naocoさんのご主人のお気持ちとてもよくわかります。
追い詰められて、家に拠り所がなければ、外に癒しを求めるしかないです。
家に帰ってイライラをぶつけられる、でも喧嘩をするわけにはいかない、その発散は外でするしかないでしょう…

私は、今はだいぶマシになりましたが日々旦那に気を遣って生活をしているので頭がおかしくなりそうでした。
私は誰に頼れば良いんだろうと涙も出ます。
こうなる前は今までやったことないけど、タバコ始めてみようかしらとか、どこかで男探そうかとか、考えたこともあります。浮気とか不倫に潔癖な私が不倫を考えるなんて自分でもびっくりですが、そうすれば救われるかな…と考えていた時期があります。でも子供がいる以上、子供に恥ずかしい姿は見せられないという気持ちの方が強いので、行動には移しません。
特に不倫関しては子供のいる母親がするのはどうかと思うので…
ですが、naocoさんのご主人は、男ですし、キャバクラなら不倫よりマシじゃないですか💦
もちろんお子さんが大変な時期にというのは一般的にはどうかと思いますが、旦那さんはそれだけ追い詰められていたんだと思います。そこを責められたら、しかも相手が鬱で言い返せなかったら、もう好きではなくなってしまいます。

私は旦那のこと今は好きではないです。ひどい時は嫌いでした。でも、大嫌いではありません。今後旦那との関係が元に戻れば、好きという気持ちも戻ってくるかもしれない、そんな風に期待をしています。

ご主人が変わってしまったのはnaocoさんの産後鬱が原因でしゃうね、ご主人も支えてあげたい気持ちはきっとあったはずです。でも支えきるだけの力がなかったんだと思います。
だれも悪くありません、naocoさんが産後うつになってしまったことも、ご主人の気持ちが離れてしまいかけてるのも、仕方のないことです。

時間をもらえれば好きになるかもしれないとご主人がおっしゃってるということは、ご主人は離婚を持ち出してはいないんですよね??
だったら、naocoさんからは離婚の話は絶対に持ちかけないでください。話が進んだらどれだけ謝っても戻れないと思います。

私も、自分からは離婚を持ち出すつもりはありませんが、向こうが納得して話を持ち出したら受けようと思っています。

すごく残酷なようですが、
まだ改善する余地はうちにも、naocoさんにもあると思います。
子供を預けて2人でデートしたり、楽しく笑顔で話たり。
子供の成長を、笑いながら見守ったり。
とにかく、楽しく、笑顔で過ごせる家族でありたいですよね。

うちは最近ポケモンgoのおかげで、付き合っていたころの感覚が戻ってきました(*^_^*)
賛否両論の激しいゲームですが、我が家はとても救われています。
何か2人で一緒に楽しめるものがあると良いですね!!

• naoco

naoco

あやぱんださんのコメント、ハッとさせられました。そして何度も何度も読み返しました。

旦那の立場に立っているつもりで全然立てていませんでした。
    一度ゆっくり話し合おうと思います。

• 8月8日
  • ぱん

ぱん

私は、お辛いでしょうが話し合いよりもご主人の気持ちを少しでも戻す方が先なような気がします。

ご主人が話し合いをしようという関係性には戻れてきていますか??
    もしくは、ご主人がこの1ヶ月半でnaocoさんに笑顔を見せてくれているとか、2人で楽しい時間を過ごせているとか。
    話し合い、とても大切なことですが、お互い相手を思い合っていのが前提で成り立っていると思います。ご主人が話し合いをしたがっていなければ、ウザがられてしまって逆効果になるのではと心配になりました(>_<)

あと、話し合いをすることになったら、キャバクラのことは触れない方が良いと思います!!
    行かないで、行っても良いよ、どちらにしてもです。
    行かないでと言われると行きたくなるし、行っても良いよと言われたところで本当はそう思ってないでしょ、と思って不快に思うのではと思ったのでf^_^;)スルーが一番だと思います!

2人で

• 8月8日
  • naoco

naoco

主人は話があったらいつでも聞くから言ってとは一応言ってくれてはいます。
    私がイライラをあたらなくなってからは2人で笑い合うことも増えて、(子どもと)3人でいるのやっぱり楽しいね。と言ってくれていますが、話し合いウザがられるでしょうか…。ウザがられるようならやめておきたいのですが…。

キャバクラはスルーですね、わかりました。確かに何を言っても不快にさせてしまう気がします…。

• 8月8日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね、ご主人が笑うことが増えて3人でいることが楽しいと言葉に出して言えているのであれば、話し合いしても大丈夫だと思います(*^_^*)

私も、家族で笑えるようになってからはやっぱり皆でいることが幸せで、家族みんなが幸せになれることを探したいと思っているので、ご主人もきっと真剣に話し合いをすると思います!!
    余計な心配でしたね、すみません💦

キャバクラのことは、ご主人から話してきたら乗ってもいいとは思いますけどね。

naocoさんとご主人のご関係が良好になり、3人ずっと笑顔でいられることを祈ってます✨✨
    ご主人も、寄り添いたい気持ちはありそうなので、きっと大丈夫です!!
    どうか乗り越えてください。
    私も頑張ります(*^_^*)

• 8月8日
  • naoco

naoco

遅くなってしまったのですがご報告させてください(>_<)

あれから昨日まで3日間、夜に話し合ってお互いに歩み寄っていこう、結婚生活を続けるために努力をしようということになりました。
    それでも納得いかないとき、はじめて離婚の道を考えよう、と話し合いの結果なりました。

旦那と私2人が前向きになれたのも、私が旦那の気持ちを本当の意味で理解しようと思ったのもあやぱんださんのおかげです。
    正直、あやぱんださんからのコメントがなければこのまま離婚していたと思います。

私の自己満足になりますが、どうしてもあやぱんださんにお礼が言いたく、こちらに書かせていただきました。
    本当に本当にありがとうございました!😊

• 8月12日
  • ぱん

ぱん

ご丁寧にご報告をいただき、ありがとうございます!!
    お役に立てたようで、私の経験も無駄ではなく役に立てたのかと思うと、とても嬉しいです(*^_^*)

元々想いあってる2人が一緒になったのですから、きっと大丈夫だと信じています!

可能なら、リフレッシュという名目でご主人と離れて時々ご実家に帰られたりすると、付き合っていた頃の感覚が少し戻ってくるのでオススメです。私は、月の1/3くらい実家にいます^^; (以前は1/2だったのが減りました☺️)普通の家庭からしたら別居じゃん!と言われてしまうけど、それぞれの家庭の幸せの形はそれぞれだと思うので。

うちはまだイヤイヤ期がきてないので2歳の育児は分かりませんが、1歳の育児は、大変なことが減り、楽しみが増えます!!今回はの原因は出産・育児にあったかもしれませんが、子供の可愛さや子供といる楽しさが0歳のときより一層増すので、きっとご夫婦で笑顔でいられる時間が増えると思いますよ♪♪

ご返信はお気になさらず😊

• 8月13日

それは酷いですね…
いくらnaocoさんがイライラしたからって
キャバクラやコンパニオンはちょっとやりすぎ!!
我慢しなくていいですよ!
離婚を視野に入れてもいいと思います。

• naoco

naoco

我慢しなくていい、との言葉すごくうれしいものでした。
    本当にありがとうございます。

• 8月8日
ゆり

私も産後のイライラでよく旦那さんにあたっていました。優しい旦那さんがムッとしているのを何度も感じました。なので1日の終わりや心に余裕がある時に、すいませんでしたって謝ってました。
キャバクラ行くことはあまり責めず、まずあの時は悪かったと思ってることと、これからの家族のことを話し合ったらいかがでしょうか。

• naoco

naoco

心の余裕、私も持てるように生活するべきでした…。
    ありがとうございます。
    アドバイス通り、話し合わなければと思います。

• 8月8日
ちゃむ@あやママ

ウチも今そんな感じです。1人目出産後、私から夜の生活を断る事が多くなり、断られ続けるのに傷ついた主人は私への愛情がなくなったそうです。

離婚を考えてると言われました。2人目を出産し1ヶ月後の話です。あり得ないと思いました。

話し合いの末、主人もこれから時間をもらえれば愛情が戻るかもしれないし、戻らないかもしれないと言いました。もし他に好きな人が出来たら、隠れて浮気とかはしないけど、正直に言うと。

今回の事で、1ヶ月の子供を手放して離婚したいと言った主人に幻滅しています。一時は離婚を覚悟しました。でもそんな主人でも、子供達には必要で、子供達の人生を考えるとと私から別れようとは言えません。

問いの答えになってなくてすみません。

• naoco

naoco

産後1ヶ月、しかも上の子もいるとなると本当に大変な時期にお辛い思いをしましたね。
    好きな人できて浮気じゃなくてもそのことを言われるとおもうと本当にお辛いと思います。

やはり、子どものためには両親そろっているべきですよね…。

• 8月8日