※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さめで心配。栄養や体質が影響しているか不安。大きくする方法を知りたい。


今日検診に行ったらお腹の赤ちゃん、16週で70gでした🤔

先生に小さめだね〜
上のお子さんはどうだった?って言われて🙄
けっこう小さいんですかね💦

娘の時も私は15キロも体重増えたのに、1週間予定日過ぎて生まれて2600gでした🤭


私の栄養状態が良くないんですかね。。
それとも体質ですかね。。


今でこそ娘は大きめちゃんですが、3,000超えてた友達の赤ちゃんと比べると細くてすぐ折れちゃいそうで生まれた時はすごい心配でした…


赤ちゃんどうしたら大きくなりますかねー💦⁇

コメント

deleted user

わたしも2人とも37週で産まれて
2000gちょいでした( ˙˘˙ )
体質なんかな〜って言われました(´・ω・`)

知り合いも40週までもって
2000g程でした〜( ;˙꒳˙;)

  • しおり

    しおり


    そうなんですね😭😭
    しばらく保育器だったんですかね💦

    やっぱり体質なんですね😭😂

    • 1月12日
Mio

体質だと思いますよ💦
お腹で育ちやすい育ちにくいとか栄養行きやすい行きにくいとかあるって聞きますよ

ままり

16週だと平均100㌘ですが
まだこの時期だし、お腹の中にいると正確な体重もわかりにくいので
心配ってほどではないと思います。

息子が検診ではずっとビッグベビーと言われ続け 
出産時予想体重3500ぐらいといわれてて
臨月の検診でも3480㌘とか言われたのに
38週5日で生まれた時点で
2820㌘でしたw

かなり検診時と誤差があり
今回引っ越したので、上の子とは違う病院で
まだ体重とかサイズの指摘はないのですが
あったとしても、私は信じませんw

2児のママ🌈🧸

体質だと思います!!

ままり

私の子も小さめで、
産んだあと私の胎盤をみて先生がこの胎盤の大きさなら仕方ないよ〜とサラッと産んだあと言われました🤣