※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車とすれ違う時、止まるかどうか聞きたい。運転者の意見も知りたい。今は距離があっても止まり、説明している。

最近、住宅街や多少車も通る道を手を繋いで歩いているのですが、車とすれ違う時止まりますか?それともある程度車との距離があったらそのまま歩き続けますか?

車を運転しないので運転している側の意見も聞けたら嬉しいです😊例えば立ち止まるなら抱っこした方が小さい子供も見えるのでいいなど。

今は車との距離があっても止まって「ブッブー通るよ」と説明しています。

コメント

まお

安全な距離がとれているなら止まりません。
運転している立場からすると、危なくない位置にいて、確実につかまえていてさえくれればそこに小さい子がいようが特に関係ないです😅

ここ

車が来たら止まると教えてます!
ですがそれを教えたらめちゃくちゃ遠く見えてる車も危ない!止まって!と止められます。笑

車側の意見としては狭い道などでは止まってくれた方が安全かなと思います!
子どもは予測不能の動きをしますし、車を通る時にしっかり手を握れば子どもは動かないと思うので😊

はるちゃん

車が来たら止まって、寄れるなら道端に身を寄せて、子供が飛び出さないように抱きしめるように押さえてます。
車を運転する側からすると、手を繋いでるだけでは振り解くこともあるので、しっかり押さえてて欲しいです!