※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホワイトシチューを作る時、市販のルーを使わずに小麦粉で作る人います…

ホワイトシチューを作る時、市販のルーを使わずに小麦粉で作る人いますか?

レシピサイトにもたくさん載ってて、美味しかったです!みたいなコメントよく見ますが、何度作ってもルーを使う方が私にとっては美味しい…笑
好みの問題かもですが🤣

今日もシチュー食べたいけどルー無いなぁって思うのですが、何か美味しく作るコツとかあるのでしょうか?!

コメント

あやこ

レシピ通りにして美味しいですよ。
市販のよりヘルシーな感じです。

まみ

塩こしょうの量をかえれるところかなと思います。

おだんごかーちゃん

小麦粉と牛乳100で%作ってます。ルゥはもう何年も買ってません。うちは娘が突発的に今日シチューが食べたい!と言うパターンが多くルゥを常備していません💦なのでいつの間にかルゥは使わないやり方に落ち着きました。
当然ですがルゥは美味しいです!!私誰が作っても同じ味になるようになってますしね😁💦

メメ

子供がもっと小さかった頃は取り分けしやすかったので小麦粉から作ってましたよ☺️
口にあったレシピ見つけると良いかもです!

私も市販のルーの方が美味しいと思います😂
二度ほどレシピ通り作りましたが微妙でした💦

みき

小麦粉と牛乳で作ってます😊ルーがなくても作りたい時に作れるので^_^
味の濃さもとかも自由にできるので^_^

ポ

小麦粉牛乳バターでわたしもずっとつくってます!😊
チーズを入れてコクを出したり自分で作ると安心して子供にも食べさせれる気がして😊
けど、市販のも美味しいですよね❤️

はるのゆり

クリームシチューならルー使わずに、作っちゃいますね😊
牛乳を大量消費したいときに作ります✨

• はるのゆり

はるのゆり

ちなみにレシピは見てません🤣
    レシピはその人の好みの味なので、一通り味付けして味見して足りないなーと思うものを足していきます!

• 1月12日
🧸𖤣𖥧

小麦粉、牛乳、バターでホワイトソース作ってます🙋‍♀️
うちは市販のルゥ買ったことないです🤔
義母がたまに市販のルゥでシチュー作ってお裾分けしてくれますが…
私が作った方が美味しいねって家族で言ってます笑
コンソメで味の濃さを調整できるので、今後も市販のルゥは買わないです😊

市販のルーに慣れてるから、美味しく感じるのだと思います😋コンソメを多めにしたり、塩コショウなど味付けをちょっと濃い目にしてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ルー買いません!

バター、コンソメ、粉チーズの量次第で美味しくなりますし、とろみは小麦粉でゆるければ完全したあと水溶き片栗粉でいけます🤲