※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

6カ月から離乳食を始めた女性が、本やネット情報で混乱しています。離乳食の量や進め方がわからず、参考になるサイトを探しています。

離乳食について。

6カ月なったくらいからゆるゆると離乳食はじめました!
お正月はお休みして1月から続けています。


知り合いにお古の離乳食本もらったんですが、ネットとかで見ると色々書いてること違ったり。特にあげる量とか。

あげても足りないのか、お皿覗きまくったり、お皿食べだします😂増やしてもいいのか?
とりあえずいつもどおりなミルク量あげてるので大丈夫かな?

進め方もイマイチわかりません😭

本屋が近くになくて💦
みなさんなにを参考にされてますか?
もしわかりやすいサイトとかご存知であれば教えてください🥺

コメント

たんとん

私はインスタの離乳食アカウントを作ってる人を参考にしてます🙆‍♀️
その人が毎日の離乳食を載せてるので、同じ月齢になったら全く同じメニューで進めてます🤣⭕️

  • みちる

    みちる

    なるほど!私も調べてみます😊

    • 1月12日
あなご

私は、『和光堂』のサイトと『MAMADAYS』というアプリを参考にしています。

  • みちる

    みちる

    アプリ早速インストールしてみました😊
    見てみます!

    • 1月12日