※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎たくみつママ⭐︎
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングで悩んでいます。お盆中は食材が限られそうで不安です。大人の食事を見て興味を示し、自分に寄せようとする姿を見て悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

できたら今日明日あたりから離乳食を始めようかなと考えています😃
しかし、すぐお盆💨お盆中はなんかあったらと思い、始めても食材増やせずおかゆのみをあげ続ける感じになるかと…
いつも大人が食べているものをガン見、更には手で自分に寄せようと頑張ってる姿を見て、あげようかなと悩んでいます💦
みなさんがこの状況ならどうしますか❓

コメント

バンビ♪

初めの1週間くらいは
おかゆだけでいいですよ😉

  • ⭐︎たくみつママ⭐︎

    ⭐︎たくみつママ⭐︎

    そしたら今日から始めても、おかゆのみで通せるんですね😃

    • 8月8日
バンビ♪

参考までに❤ググってひっぱってきました☺

  • ⭐︎たくみつママ⭐︎

    ⭐︎たくみつママ⭐︎

    嬉しい✨ありがとうございます😀
    お出かけをするとなったら離乳食って何日かお休みしてもいいんですか❓

    • 8月8日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    私は予定とゆうか
    進め方がわからなくなりそうだったので
    お休みした事がなくて・・😥

    娘も特にアレルギーがでたり下痢したり
    とゆうこともなく思ったより
    スムーズに進められたのもありますが。

    ただ今の時代5ヶ月から食べられる
    ベビーフードもたくさんあるので
    離乳食に慣れてきたら
    出先で買ってあげてもいいですし
    少し家にストックしておけば
    慌てることなくじゅんびも出来ます☺❤

    まだゴックン期なら
    朝のうちにあげておいて
    それからはミルクや母乳でいいので
    そうやってされてみてもいいと思います😃❤🍒

    2回食・3回食と進むに連れて
    お出掛け悩みますよ~😱笑っ

    離乳食、初めは私も気にしすぎたり
    キチッとやりすぎてしまって
    爆発したことありますので
    慣れてきたら気楽にやるといいです😉✨

    グッドアンサーまでいただいて😭
    ありがとうございます🍒
    頑張りましょうね☺✨

    • 8月8日
  • ⭐︎たくみつママ⭐︎

    ⭐︎たくみつママ⭐︎


    始めちゃうとお休みしづらいですよね🌀
    ベビーフードは少しだけ調達してみました🍀それ持って出かければいいんですよね😊お盆に帰ろうかと思って🚘

    娘さん、スムーズに進められたようでハッピーですね😆
    二回食と進んでいった方が出掛けるの悩みますね😰

    気楽にっての大事ですよね🍀たくさん教えていただき、ありがとうございました😆

    • 8月8日
deleted user

ゆっくりでもいいと思うので、心配ならばお盆明けからにしてもいいと思いますよ!

もう始めたいんだ!!って感じならばお盆明けまでお粥、ミルク粥だけにするとか💡