※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

首都圏在住の乳児連れママさんへ質問です。外出時、子供と一緒に行ける場所や行けない場所について教えてください。①路面のコンビニやユニクロ、②大型ショッピングモール、③お散歩以外は連れて行けないかどうか教えてください。コロナ対策もお聞かせください。

首都圏お住まいの乳児お連れのママさん🙌

またまた質問させてください。

子供連れての外出(買い物に短時間だけ出ないと(用事が一つだけある)場合)どうしてますか?(郵便物の発送、冷蔵庫にこれだけ切らしてしまったなど、、)

①建物の中に入っていない、路面にあるコンビニ、ユニクロは連れていける?(2.3分以内の滞在(用事済ませるのみ))

②大型ショッピングモールも行ける

③お散歩以外、連れて行けない。

コロナ拡大傾向なので、乳児お連れのママのお考え聞かせてください🙄
番号で答えてもらって可です🙌

コメント

ちちぷぷ

ショッピングモールは行かないです!
スーパー他お店にはさくっと入っていますよ。
公園も行きます。
前回の緊急事態宣言のときはスーパーなどにも連れて行かなかったですが、慣れてしまったかもしれません💧でも同じ場所に長く滞在しなければ大丈夫かな、、、と、、💦

• まろ

まろ

ですよねー🤔
    行かざる終えない時とかありまして、、長居しないに限りますよね🙄

• 1月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

仕方ない用事は連れていきますよ!スーパーも行きますし郵便局も行きますよ!
    用事はこなすけど遊びには連れて行かないという感じでしょうか。
    なるべくネットで済ませるし、遊びに行く場所は公園のみです😊

• 1月12日
まめちゃん

都内住みです😊

最初の頃はかなり気にしてましたが、最近はデパートやショッピングモールなんかも月に1回とかは行ってます😅

出来る限りの感染対策をしながら、って感じです。

ぴーまん

都内です!

①ですかねぇ
電車やバスに乗らないようにしてるので大型ショッピングモールなどは行ってませんが、
普段の生活(スーパーや郵便局など)は全て連れてってます😂

• まろ

まろ

ですよねー🤔

• 1月12日
ままり

埼玉ですが②です!

土日や夕方など混む時間は避けてます。
必要なものだけ購入してすぐ出ます。
また、ベビーカーだと上から飛沫などが飛んでくるかな?と思い、抱っこ紐で買い物します。

ママリ

建物云々よりも公共交通機関を使うかどうかで考えてます!
全て徒歩圏内で済ませています!

• まろ

まろ

なるほど〜🙄

• 1月12日