※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ🐻‍❄️💜
妊娠・出産

悪阻で辛いです。自然に吐けず、指を突っ込んで吐いています。食欲も不安定で、夜は吐き気が強くて眠れません。どうしたら楽になるか、何を食べたらいいか教えてください。

こんにちは。
質問させてください😭


悪阻真っ最中です。
まだ予定日が決まってませんが
7wから8wくらいです!

1人目、2人目はこんなにだるくなかったので
全くわからず😭


ずーっと1日だるくて吐き気がすごくて
でも自然に吐けるわけでもなく
指を突っ込んで吐いてます。
そうするとスッキリします。
ご飯食べると気持ち悪くなるし
お腹すきすぎると気持ち悪くなります。

夜寝る時は更に気持ち悪くなり
なかなか寝つけません。

これは何悪阻なのでしょうか?
それとも自然に吐いてるわけじゃないから
違うんでしょうか…
指突っ込んでまで吐きたくないけど
吐かないと吐き気がすごくて…。

どうしたら楽になるとか、
何食べたらいいとかありましたら教えてください。

コメント

deleted user

私は食べ悪阻でスイカをよく
食べてました😭

  • 3児ママ🐻‍❄️💜

    3児ママ🐻‍❄️💜

    コメントありがとうございます!
    スイカが苦手です😱笑笑

    • 1月12日
マロン

たぶん食べつわり、吐きつわりなのだとおもいます。

私も今1日ずっとしんどくて横になってます
食べなくても吐く、食べても気持ちわるくて吐くで
少しの量をゆっくりたべたりゼリーやあめをなめてるときは楽でした😢

  • 3児ママ🐻‍❄️💜

    3児ママ🐻‍❄️💜

    自然に吐くわけではなく
    手を使って吐いてるんですがそれでも悪阻なんでしょうか😱
    ゼリーや飴、試してみます😭

    4人目、、尊敬します😭💜💜

    • 1月12日
  • マロン

    マロン

    気持ちわるいのがあるのでしたらつわりだとおもいますっ!
    吐きづわりではないかもしれませんが、ずっと吐きそうなのってしんどいですよね
    私は究極吐きそうになるまで吐くのは我慢してます
    でも吐くとスッキリする気持ちはわかります。
    あまりしちゃうと癖になるので病院で点滴や、漢方や頓服?を、今回もらいました
    まだ飲んでませんが今お守りにもってます😢

    • 1月12日
  • 3児ママ🐻‍❄️💜

    3児ママ🐻‍❄️💜

    甘い物が無性に食べたくなって食べ出る最中は平気なんですが食べ終わった後にすぐ気持ち悪くなって吐く感じです😱

    私は来週まで検診がないので
    来週病院行った時に相談してみようと思います😭😭
    ありがとうございます😍

    • 1月12日
  • マロン

    マロン

    はい、私も相談して色々処方してもらいました!
    赤ちゃんが育っている証拠ですがつわり本当に辛いですよね。
    無理せず頼れるところは頼って乗り越えましょうね☺️

    スープや甘いものはチョコたまーに食べますが今は食べれる物を口にしてくださいねっ

    • 1月13日
deleted user

私も2週間前くらいには2児ママさんみたく、夜眠れなく夜がすごい長かったです。寝れても数分、時計見てまだ夜中!?横に殴ってても気持ち悪くてトイレで寝よっかなっておもったくらいです。
食べてもすぐ出るし、水分のんでも出るしで干からびてました……
OS-1を買ってきてもらいちょびちょび飲んでました! ほかの食べ物飲み物は全てダメでした。
1人目ではなかったので、何だこのつらさわって思い耐えてました(◞‸◟ㆀ)
辛いですよね……
今はその時よりは辛くわないですが、食べれる量物はかなり減りました。

  • 3児ママ🐻‍❄️💜

    3児ママ🐻‍❄️💜

    コメントありがとうございます!
    私も夜が長く感じるし寝不足です😭トイレで寝たくなりますよね😂笑笑
    私も手探リ状態です😱

    • 1月12日