※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usacochan
妊娠・出産

37週の妊婦です。臨月に入ってから胎動が弱くなり心配です。病院で様子を見たところ、特に問題ないと言われました。胎動が弱まっても大丈夫でしょうか?病院に連絡すべきタイミングがわからなくなっています。

いつもお世話になってます。
現在37週なのですが、臨月に入ってから急激に胎動が弱くなった気がしてとても心配です泣
昨日心配すぎて病院に行ったのですが、モニターではほとんど寝ていたのかやはりあまり動かず、最後に少しだけ動いていたみたいです。
そのためエコーも見てもらったのですが、エコーを見る限りでは特に具合悪そうな様子もないし、頭が随分下がってきてるからかなあと言われました。
頭が下がってくれば胎動も減ったりするし、この程度のもにょもにょを感じられればとりあえず様子見てて大丈夫。と言われました。
心配だったらまた明日でも明後日でも電話していいからねと言って頂いたものの、言われたとおりもにょもにょと少しは動いており全く胎動がないわけではないので、様子を見ているところです。
生まれるまで胎動激しい方がたくさんいるみたいで、、
こんなに極端に胎動弱くなった方いらっしゃいますか?
胎動が激しかったときはひたすら動いて肋骨もゴリゴリされていたので、その時に比べるとホントに弱くて泣
少しでも感じられれば大丈夫なのでしょうか?
どのタイミングで病院に連絡すればいいのかもうわからなくなってきました泣

コメント

うちの子も胎動落ち着いてますよ😊

• usacochan

usacochan

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    胎動落ち着いてくる方もいて安心しました(*´ω`*)

• 8月8日
みっちゅー

お産が近いのかもしれないですね😊✨うちは赤ちゃん全然下がってこなくて胎動ありまくりで、えーー😭😭まだまだなのー?ってかんじでした😁💦

• usacochan

usacochan

そういう方多いので不安になってしまいました(´;ω;`)
    でも下がってきてるってことだと思ってあまり神経質にならないようにします( ´•ω•` )

• 8月8日
ドンパッチ

私も胎動がほぼない日がありました。
けど、また復活しました。
まだお腹の中にいたいのかも
しれません。
もしかしたら、出てくる準備を
しているのかもしれませんよ(^^)

• usacochan

usacochan

やはり日により違って大丈夫ですよね!
    出てくる準備をしてくれてると思って楽しみにしていたいと思います♫

• 8月8日