※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子、身長63〜65cm、体重6.8㎏。70の服が主で、80は大きい。薄めのロンパースを買いたいが、大きさに悩み。70でも袖をまくっている。5月までしか着ない薄めのロンパース、70か80どちらがいいか悩んでいます。

ベビー服のサイズについて教えていただきたいです!

今5ヶ月半女の子
身長63〜65cmくらい
体重約6.8㎏

今は70の服がほとんどで、80の服も持ってますが大きいのでセパレートのトレーナーとかをたまに着てるくらいです

少し薄めのスカート付きロンパースを買いたいのですが
冬だと中に厚めの肌着を着たりするので大きめの80でもいいのかなぁと思いますが
持っているワンピースは70を袖をまくって着ています
70でも袖をまくってるので80だと大きいかなぁ…とも思います

薄めの長袖のロンパースなので
長くても5月ごろまでしか着れないと思うのであまり大きいの買わなくていいでしょうか?🥺
ちなみに5月で生後9ヶ月くらいになります!

持っている70のロンパースは、袖は長いのでまくるけど
股のボタンのところは中に厚めの肌着着てタイツ履くとキツくはないですがピッタリって感じです🙌

みなさんならサイズ70と80どっちにしますか?

ブランドや赤ちゃんによって変わるのは承知ですが、みなさんだったらどうするか伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重が完全に同じぐらいですが、うちにある80でスカート付きのロンパースやワンピースは、どれも膝下丈のスカート(ふくらはぎぐらい)になってしまってます‼
あと、長い+お腹周りがゆるいので、ちょうどウエストで切り替えのデザインだとちょっと変でした:( ;´꒳`;)
コロナもあってネットで試着しないで買ってるので……ちょうど良く着れるのもあると思いますが、今のところは大きいなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても参考になります🥺✨
    ありがとうございます!
    せっかく着せるなら可愛く着せたいので70にしてみます!😍

    • 1月12日
かりん❁

娘は小さめですが、9か月の時70のロンパースはパツパツでしたよ😂
そもそももうセパレートメインでしたが💦
早めに70買って一度しか着られず失敗したので80オススメします😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね🥺!
    70はあまり着ないって聞いたことあるんで悩みます💔何ヶ月くらいまで70着てたか覚えてますか?💦

    • 1月12日
  • かりん❁

    かりん❁

    5か月で64センチ、6,400g
    9か月で70センチ、7,600g
    でしたが、8か月くらいからズボンの丈と股のボタンが怪しかったです😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    参考になります!ありがとうございます!
    たしかに今すでに股のボタンぴったりなのですぐ怪しくなりそうです💦

    • 1月12日