※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

千葉県で家を建てるのにおすすめの地域(駅)あったら教えて下さい!一戸…

千葉県で家を建てるのにおすすめの地域(駅)あったら教えて下さい!
一戸建てかマンションかは、まだきめていません!

県外出身なので土地勘がありません💦今は千葉市に住んでいます。

・千葉市より南にはあまりくだりたくありません(実家が遠くなるため)
・車あり
・主人の通勤は電車(近場での転勤多いので、勤務地は考えなくて大丈夫です)
・駅徒歩15分以内で4500万以内で買えそうな場所(バスは考えていません)
・子育てしやすいような場所

ざっくり&要望多いですが💦よければコメントお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

賃貸で住んでましたが、浦安駅や西船橋駅近辺が良かったです。
都内にすぐ行ける為、とにかく便利です。

私は子育てに、車通りが少なくてのどかな風景を求めたのでもっと田舎に引っ越しましたが、そういうのを求めてなければ子供の習い事は何でもあるし、都内へ通学も簡単だし、仕事の幅を広げられるし、良いことづくめでは?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信おそくなりすみません🙇‍♂
    浦安、西船橋あたりでも、条件の額くらいでいけますかね😳もっとお高いイメージでした💦場所はすごくよさそうです✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションなら全然いけると思います!
    ただ、管理費と修繕積立金、駐車場代も含めた月額で見ないとですよね。
    戸建は値段が高くて、土地が狭くてもいいとか駅から遠くても良いなら選択肢が広がりそうですね。

感じ方は人それぞれですが、唯一デメリットだったのが、千葉の車を運転する男性は飛ばすし、すぐ大きな音に改造したクラクションを何度も鳴らすし、オラオラした感じの男性が多くて怖かったです💧
    西船橋近辺で小さな信号とかだと赤になりたては突っ込んでくる車がたくさんいました😵💦
    危うく歩道は青信号なのに突っ込んで来られて、通勤途中に轢かれそうになったことが何度もあります。

それ以外は、特に嫌なところはなかったです。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンション、管理費などそうですよね😭自分が戸建て育ちなので「なんで自分の家(マンション)買ったのに毎月色々払わないといけないの😭」っておもっちゃいます😂

ありがとうございます😊

• 1月15日
ママリ

千葉市で最近戸建て購入しました✋私も旦那も北陸と関西出身で転勤で来ました。
15分以内4500万以内なら結構あると思います😆我が家はJRの駅徒歩5分ですが注文住宅で4500万です☺️
会社の同僚は稲毛あたりのマンションを続々と購入してて4000万前後と言っていました。
京葉線、総武線の駅付近は人気がある(値段も高め)だと思います🤔
値段を抑えたい人はモノレールや京成線の駅で買ってる人が多い印象です。
ファミリーにはおゆみ野とか人気ですよ✨たしかに通学路が全部遊歩道だったり、すごい街並みがいいなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

注文で4500万でいけますか😳住宅展示場いってみましたが、どこもオーバーしそうでした😂🌟おゆみ野あたりは子育てのイメージあります😊

• 1月15日